覇者の塔23階、今度こそ乗り越えられないと心が折れる...

2016-06-18 | ゲーム

こんばんは  ひでまるこです。

現在、絶賛開催中のモンスト

覇者の塔(6月25日まで)

前回、23階まで登りつめるも

再びセルケトの壁に阻まれ、突破できず、悔しい思いをしました。

今回は、その悔しさをバネに突破したいと思っているわけですが、

その思いが通じたのか、

直近の超獣神祭で、ほしかったこのキャラが出てきてくれたのです。

卑弥呼様であります。

覇者の塔23階には、最も適正であり、

木属性キラーと友情のXレーザーELも超強力なんです。

この卑弥呼様がいて、23階クリアできなかったら、

オレの心が折れる!

そんなプレッシャーと超えたいという強い思いが入り交じり、

今回の覇者の塔は、いつもとちょっと違う心意気で臨みました。

そして、ついに来たぜ!23階。

チーム編成は、

紀伊、ファイアードラゴン(神化)、卑弥呼(進化)、卑弥呼(進化フレンド)

です。

神キラーLと木属性キラーで揃えます。

まさに23階、適正、ゴールデンチームであります。

これでクリアできなかったら...、

完全に腕ですわ!モンストの壁にぶちあたることになりますわ!心折れますわ!

ということで、初戦。

なんつー、敗北だ!!

あと、一発よ!一発!!

これだよ。これが覇者の塔23階なのよ。

早くも心折れかかったよ!でも、諦めないよ!!

であります。

でも、卑弥呼様が2体になったことで、安定感増しているのであります。

XレーザーEL、SSのチェインメテオ、どれも雑魚処理できて、ボスにダメージを与えられます。

この23階は、個人的にスムーズに雑魚処理することが大切だと感じています。

そして、ついにこの日がやってきた!

23階、やっとの思いで突破!!

このときをどれだけ待っていたことか。

心が折れかかったことが何度もあったけど、なんとか折れずにクリアできました。

やぱり卑弥呼様のチェインメテオと友情がダメージソースになる。

さらにポイントはファイアードラゴンだ!最低一体は、入れておきたい。

自分なりに攻略法を考えてみる。

道中の攻略法は、いろいろなサイトにのっているし、基本は変わらない。

雑魚やボスの隙間でカンカンして、SSもためて、ハートも育てる。

位置取りも気にする。これは、どの階でも基本は同じ。

その上で、やっぱりポイントとなるのはチーム編成のような気がする。

最初、卑弥呼を持ってないときは、

シンジアトス、紀伊ちゃん、紀伊ちゃん、卑弥呼(フレンド)

で挑戦していた。

紀伊ちゃんのSS一発押しだったのであります。

シンジアトスのSSで攻撃力を上げ、紀伊ちゃんのSSで仕留める感じ。

正直、卑弥呼様を活かしきれてなかったし、安定感もなかった。

そこで、シンジアトスの使い方が難しいので、

紀伊ちゃん、紀伊ちゃん、ファイアードラゴン、卑弥呼(フレンド)

で挑戦してみた。

最初よりは、ステージの攻略の安定感が増して、

ボスまでうまくいけるようになった。

でも、やっぱり最後の最後でクリアできなかったりと、

悔しい場面が多かった。

たぶんこのパーティーでもクリアできると思うけど、ここでも紀伊ちゃんのSSに頼っていたのであります。

そして、ここで卑弥呼様が出てきて、クリアしたチームとなったのであります。

もし、卑弥呼様をGETしていなかったら、

オイラだったらこういうチームに変えていたと思います。

紀伊ちゃん、ファイアードラゴン、ファイアードラゴン、卑弥呼様(フレンド)

つまり一発狙いではなく、雑魚処理優先パーティーとするわけです。

紀伊ちゃんがいると、ついついSSでボスを一発撃沈したくなるわけです。

でも、安定攻略に重要なのは雑魚処理だと感じました。

ボスにダメージを与えながら、雑魚処理をしていく。

そのときにファイアードラゴンのSSと卑弥呼様の友情XレーザーELが重要になってくるのです。

紀伊ちゃんとファイアードラゴンを比較すると、攻撃力は紀伊ちゃんの方が上なんです。

でも、スピードはファイアードラゴンの方が上ですし、属性も有利なので、実はファイアードラゴンの方が、その速さを武器に使い勝手がいいのであります。

そして、卑弥呼様の友情がダメージソースになるので意識してあてにいきます。

紀伊ちゃん一体入れてるのは、やっぱりボスのダメージソースとして一体分はほしいのです。

そんなことを勝手に思ってますが、やっぱり卑弥呼様のチェインメテオに助けられた感はあります。

フレンド以外、ガチャ限なしでの挑戦も必要です。

そして、23階をクリアしてしまえば、

その後は、大きな苦戦はすることなく、29階まで来れました。

30階以降は、ランクが足らないので、挑戦できず。

次は、ランク上げが試練になりそうです。

なんとか乗り越えられた23階の壁。

何度も心折れそうになったけど、今思えば一番研究した階かもしれません。

一度は、まぐれということもあります。

次回の覇者の塔でも、またこの壁を乗り越えて、実力に変えていきたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿