モンスト ハロウィン!!

2016-10-31 | ゲーム

トリック・オア・トリート

こんばんは  ヒデです。

今日は、ハロウィンであります。

モンストの世界もハロウィン一色になっていて、

音楽が壁紙がハロウィン仕様と、いつもとは違う雰囲気を楽しんでいます。

そんな中、開催されているのが、

ハロウィン限定の超獣神祭!!

モンストキャラが、なんとハロウィンに仮装して登場するかもとあって、

ローソンの「かぼちゃロールケーキ」を食べながら、10連してみました。

(かぼちゃロール、まいう~です  )

ちなみにハロウィンの仮装で登場するキャラは、

アポロ、アポロX、シンドバッド、クー・フーリンの4体。

出現率アップとなっていないので、これまた厳しいかもと思っていたら、

ダンテをゲットすることができました!

進化は、貫通、アンチワープの電撃友情にメテオSSと、エデンの適正!!

今度こそ、エデン撃破のため、準備したいと思います。

星5は、これ一体だけ...。

ハロウィンっぽさは、かすりもしませんでした。

他にもモンストでは、ハロウィン限定のクエストが降臨してます。

猫娘々(ねこにゃんにゃん)

クエストのギミックは、ダメージウォールと重力バリア。

毒対策(状態異常回復)とサソリ対策(ホーミング or 毒)が必要です。

自分の安定パーティーは、

ファルファレルロ(運極)

ミカエル

アーサー

アリス(フレンド)

です。

特にアリスがいると、強力なホーミングでサソリは倒してくれるし、

状態異常回復で仲間の毒も直してくれるしと、かなり使えます。

ミカエルを入れるとさらに状態異常回復とサソリ処理が一気にできて、かなり安定します。

運枠のファルファレルロは、獣キラーを持っているので、毒蛇の処理に便利です。

今回のねこにゃんにゃんは、かなり安定して周回することができたので、

早くも、運極を作ることができました。

アビリティは、アンチ重力と魔族キラーでした。

もうひとつのハロウィン限定降臨は、

パンプキーナ!

とっても可愛らしいかぼちゃの魔女みたいなんですが、

こっちのクエストは、なかなか難しい。

ギミックが地雷とアンチワープ。

特に地雷は2ターンで爆発してダメージもデカいので対策必須であります。

見た目、可愛らしいので運極を作りたいのですが、これぞという適正がいない。

最初は、クリアすらできなかったけど、なんとか安定クリアパーティーだけは見つけることができました。

今のところ、自分のパーティーは、こちら!

ツクヨミ

摩利支天

ロキ

ロキ(フレンド)

最初、運枠でハルクを入れてましたが、クリアできないため、運枠なしの攻略パーティーとなりました。

ちょっとパンプキーナの運極は、できなさそうです。

ということで、今夜はモンストでハロウィンを楽しんでいます。

皆さん、よいハロウィンを!ハッピー・ハロウィン!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿