【モンスト】 ダンテでエデンに挑戦! 初攻略&安定!?

2016-11-01 | ゲーム

こんばんは  ヒデです。

ついに、ついに攻略しました!

福音響かぬ堕罪の楽園 エデン

 今日は、ダンテを手に入れて挑戦したエデンについて書いてみたいと思います。

ダンテ(進化)です。↓

今回の獣神祭で手に入れたダンテはエデンに適正ということで、

早速、タスカンし、実は加速1級まででした。

この状態で、最初は、

ツクヨミ・ロキ(獣神化)・ダンテ・茶々(フレンド)で挑戦。

しかし、第2ステージでゲームオーバー。

う~~~、いつもとかわらない。ダンテの力をもってしてもか...。

やっぱり第2ステージは鬼門じゃ。

(実際には、立ち回りをミスっていただけ)

ロキの火力はほしいけど、なかなか活かせない。

ロキに変わるキャラは~~~、突然ひらめいた!

サタン(獣神化)だ!!

ということで、新たに編成したパーティーが、こちら!

これで今まで中ボスまでしか行けなかったのに、

一気にクリアすることができました。

ダンテとサタンを手に入れるのは大変だと思いますが、

なかなかの安定パーティーだと思っています。

まずツクヨミは、運もしくは回復要因。

神キラーがティターンに有効で電撃も時々マヒさせてくれるので、マルチに活躍できます。

サタンは、火力要因。

ロキやカブの火力も魅力的ですが、十分代わりになります。

攻撃力が高く、キラーがかなりささる!

確実にダメージを狙えれるのも嬉しいです。

そして、ポイントはダンテを2体にすること。

ダンテの電撃は、広範囲にダメージを与えるため、雑魚や目玉処理にかなり有効。

電撃の攻撃力は、ガブちゃんに劣り、大黒天と同じレベルだけど、2体にすることで十分な友情攻撃となります。

ダンテで雑魚処理しつつ、サタンでエデンを削る。

そして、ピンチのときはツクヨミで回復。

あんなに難しかったエデンも、あれ!?って思えるくらい変わったように感じました。

キャラの組み合わせで、こうも変わるのかと初めて思いました。

運よく、初攻略で2体ゲット!!

もちろん神化の素材をもってないので、集めないといけません。

まだ攻略していない黄泉に適正と聞いているので、速く神化したいのであります。

ということで、まだ1回の攻略で偉そうに書いてしまいましたが、

もしキャラがいる人は試してみてほしいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿