最近ドラマで泣いたのは...、いやいやハマったのは「義母と娘のブルース」でした。

2018-10-09 | 日記

こんばんは  ヒデです。

そろそろ秋の新ドラマがはじまりますね!

みなさん注目しているドラマはありますか?

自分は、今のところ続編ですが「下町ロケット」、

それと「昭和元禄落語心中」というドラマに注目しています 

でも、こういうのって巡り合わせだと思っているので、

何のドラマと巡り合うのか楽しみにしたいと思ってます 

そんな中、前回の夏ドラマでは、すてきなドラマに巡り合いました 

それが、

義母と娘のブルース

です。

ここ最近は、ドラマをちゃんと見てなかったのに、

たまたま休みの日に、王様のブランチを見ていたら、

最高瞬間視聴率のランキングで「義母と娘のブルース」と出会い、

ほんの数分の映像を見ただけで、

「このドラマ絶対おもしろい!見てみよう!!」

って思ったんです。

そんな「義母と娘のブルース」という作品との出会いから、

ドラマを毎週見ていて、ときに笑ったり、ときに涙が出たり...。

とても感動するドラマで、おもしろかったです。

さらには、「義母と娘のブルース」のことがもっと知りたくなって、

調べてみたら原作は、4コマ漫画の作品であることが判明!

「え~~~、4コマ漫画がドラマになっちゃうの!!」って驚いて、

どんな作品なのか気になって、本も買っちゃいました 

早速、読んでみたら、やっぱりドラマ同様、感動しちゃって、笑えるし、涙でるしで...。

特に下巻の最後の方は、もう一気にきました!なにかきました!!

奥さんに先立たれて娘を持つ子持ちの男性が、仕事一筋バリバリのキャリアウーマンと結婚する。

血の繋がらない母と娘の辿る20年間の物語の話なのですが...、これが最高 

個人的には、ってなんなのか、ちょっとだけわかった気がしてます。

ちなみに嫁さんの方は、このドラマにはそんなに興味ないらしく、

漫画本も特に読もうとしていません 

実際には、こういうことなんだなと。

その人の人生だとか、今の状況だとか、

ドラマや本とかって、巡り合うものなんだと...。

だらか無理にはすすめないのですが、

もしこれを見て、ちょっと読んでみようとか見てみようとか思ったら、

見てみるといいかもしれません。

よかったなと思える作品だと思います 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿