ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆思いがけない所で”藤の花”を見ました(2006.4月)

2006-04-24 | ★閑話室
日曜日に幕張のCOSTCOへ行きましたが、その途中の高速道路で、千葉に入った辺りから、防音壁に薄紫色の花がたくさん咲いていて、綺麗だったので、ちょっとスピードを落として貰って見たところ、それは藤の花でした。《トップ写真は2004年5月にみーこさんから頂いた藤の花の写真です。防音壁の藤はもっと小さい物でした》

藤の花で有名な場所のように藤棚から長く下がっている物とは違い、短い花房ですが、かたまって咲いているので、見栄えがしました。ただ、スピードが出ているので、ゆっくり見られないのが残念です。(もちろん、写真も写せませんでした)

今週末からGWですから、海外旅行へ行かれる方々で、東京方面から成田へ行かれる方・今日オープンしたIKEAへ行かれる方、などなど高速道路を利用される方は、是非左側の壁を眺めてみてください。個人的に藤の花はとても日本らしい感じのする花で、大好きです。

小田原城址公園の”御観の藤”をまだ見ていないので、このGWに見たいのですが、混むでしょうから、時間帯によっては行かれないかも知れません。

では、皆さんそれぞれのGWを楽しくお過ごし下さい。お仕事の方々は、GWが空けて皆さんが休みボケしながらお仕事を始めてから、ゆっくりとお休みをおとり下さいね。

そして、各地のご報告をお願いします。それらを読ませて頂ける休み明けを楽しみにお待ちしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ラインストーン(スワロフス... | トップ | ☆新潟の春景色&白鷲&白鳥:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿