ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆ベガス前泊のヒルトン成田でフカヒレ食べました(2010.6月)

2010-06-21 | ★国内・海外(ヒルトン)
夫婦での海外旅行出発前日は殆ど成田へ前泊し、車を駐車していきます。今回は前日も夫は休みで、私は15時頃までで仕事を終えたので、迎えに来て貰ってそのまま成田へ向いました。

当初は2人も夕方に仕事が終わってから出かけるつもりだったので、夕食は期待していなかったのですが、早くに到着できることになったので、マッサージと中華の梅園を予約できました。

※ヒルトン成田の駐車場は、以前は宿泊の前後7日間(1泊宿泊なら9日間)は無料でしたが、最近から1日200円になっていました。それでも、出発が午後の場合はゆっくり起きて、朝食やサウナを楽しんでから出かけられるので、この金額なら今後も利用するつもりです。

空いた浴場でゆっくり入浴後にマッサージを受け、コリコリだった身体をほぐして貰いました。

少し休んでから2階の中華料理店「梅園」へ行き、今月限定のテーブルバイキングでフカヒレ料理が色々選べてお手ごろ価格(4,900円)のコースにしました。

※このフェアは6/29までだそうです。

前菜はセットになった物が出て、それ以降は5品ずつ注文でき、完食すれば続けて注文が出来ます。

フカヒレの姿煮は1人1回のみ注文可能です。小ぶりなフカヒレでしたが、フカヒレを食べた”と言う気になれました。

1皿が2人で丁度良い量で、いつもと同じ程度に料理8種・デザート2種を食べられました。※写真は食べた順ではなく、オーダーシートの番号順です。


・セット前菜(サーモン巻き、蒸し鶏の四川ソース、
    ピータン、くらげの和え物、関東風チャーシュー)
・フカヒレの姿煮
・フカヒレ入り蒸し餃子
  

・フカヒレあんかけ入りチャーハン
・海老と鮑の塩味炒め
・帆立貝のオイスターソース
  

・芝海老の唐辛子風味炒め
・芝海老のマンゴーソース合え
・トマトと卵の炒め
  

・マンゴープリン
・タピオカ入りココナッツミルク


※このようなオーダーシートに、毎回5品以内の希望品に丸をつけてお願いします。
(これの赤丸は我が家の注文品全部です。青丸はセットで最初に出てきました。)





☆ヒルトン成田「梅園」
『王様のディナーテーブルバイキング”フカヒレ”フェア』

<期間>2010年6月1日(火)~6月29日(火)
<時間>ディナー 17:30~21:00 
     水・木曜日定休  ※祝日は営業
   大人(中学生以上) 4,900円
   小学生       2,450円
   幼児(4歳以上)   無料



翌朝はゆっくり起きて、ヒルトンHHオーナーズの特典で頂ける朝食券で食べてきました。
(シングルで予約をし配偶者無料のサービスを利用させて貰い、デラックスツインルームにUGされ、朝食券とフィットネスクラブ利用券を2枚づつ頂けました)

前回までは、サービスの朝食はコンチネンタルブレックファスト(パン類、冷たい料理、フルーツ等と、飲み物)でしたが、今回はフルブレックファストになりますと言われ、全てのコーナーの物を食べることが出来ました。

食後にホテル内のショップを見て回り、お安くなっていたのでロングTシャツ等3点を買いましたが、これはベガスのホテルでの室内着に重宝しました。
※考えると、ヒルトン成田では、旅行前後にバッグや衣類を買うことが多いです。意外と手頃で私の年代(熟女?)向けの物があります。

朝食が遅くてお腹が空かなかったので、昼食は食べずに空港へ向いました。

※空港送迎バスの時間を確認していなかったのですが、以前は1時間に2回あったと思うのですが、今回は1時間に1回(おおよそ日中は各50分発)になっていて、ギリギリに気が付いたので、ちょっと忙しくチェックアウトしました。


【☆旅行前日は中華料理が定着@「梅園」ヒルトン成田(2009.2月)】
【☆ヒルトン成田のロビーに大福餅?(2009.1月)】
【☆年末年始ベガスの前泊・ヒルトン成田(2008.1月)】
【☆中国料理「梅園」@ヒルトン成田(2007.11月)】

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ロサンゼルスの手前で綺麗な... | トップ | ☆ユナイテッド航空のフライト... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お得!! (malia)
2010-06-21 23:47:54
これは、気分的にもお得なコースですね!
私も見つけたらこれにしちゃいますよ!

梅蘭って横浜のですか?
あそこの餡入り焼きそば大好きでした☆

優雅な旅行スタートって感じですね!
私も観光地巡りはほとんどしない方なので、SATOさんの旅行って素敵すぎて憧れまくりです!!
返信する
「梅園」はヒルトン成田の中華料理店です (SATO)
2010-06-22 09:49:35
malisさん、こんにちは。

こことは違いますが、梅蘭の”どら焼き風焼きそば
(麺の皮の中に具と餡が入っている)”面白く
て美味しいですね。

梅園の海鮮焼きそばは普通の形ですが大好きです。
今回は満腹で注文できなくて残念でした。

このコースは、お客さんが少ない夏休み前の
お得フェアって感じだと思います。

ここの中華は馴染みやすい味で好きです。
機会があったら寄ってみて下さい。

私達の旅行は優雅とは程遠い”ぐうたら旅行”ですよ。

短期間だけでも非日常で好きなことだけして
過ごせるのは幸せなことだと思っています。
(その為に毎日”少し”頑張って働いてます)
返信する
わくわく・・ (ayumiyoda)
2010-06-22 22:01:42
SATOさん、こんばんは!
一つ前の記事も、ほんとに「ウンウン!」と
思いながら読みました。
そういう場所ですよねー、ただそこにいるだけで嬉しいという。
ひー満さんの「楽しい×千倍」っていうの
いいなーー!どんな楽しさだったんでしょう。

出発に3時まで仕事なんて、旅慣れてる感あって
なんかかっこいい♪わたしは前日まで仕事ですが(ほんとは休みたかった)見ならわねば~笑

これからしばらくSATOさんのベガス日記、
ほんとにほんとに楽しみです。
返信する
スロット&食事&ちょっぴりお買い物・・・ (SATO)
2010-06-22 23:15:37
・・・のお話しかありませんよ(笑)。

ayumiyodaさん、ご期待に添えるかどうか甚だ不安ですが、
少しばかりのご報告はさせて頂くつもりなので、期待度を
トーンダウンして待っていてくださいね。

今回のメンバーは、とっても気楽にお付き合いできる方々
ばかりなので、何をしても・何を食べても楽しくて、
毎回”笑い皺”が増えているような気がします。
(笑うのでお腹が空いてたくさん食べられ、そこのところ
だけは良し悪しですが)

笑いは免疫力を高めるそうですから、そのお陰でずっと元気
でいられるのだと思います。
職場でも、なるべく笑いが出るように気をつけています。
話がずれましたね。

15時で仕事をあがって出かけたのは成田のホテルですから、
ぜんぜん旅慣れた方のようなことはありませんよ。

1週間の駐車場代を払うのなら、ホテルへ泊まって駐車場へ
置かせてもらい、美味しい物を食べ・マッサージを受け・
ポイントを増やそうと言う欲の表れです。

ヒルトン成田の梅園では、JALカードを提示するだけで
レストランマイルが付くのです。支払いは部屋付けにして、
クレジットカード支払いでポイントが付き、
更にヒルトンHHオーナーズのポイントも付くのでお得感
たっぷりなのです。

ayumiyodaさんも夏休みにはベガスでしたよね。昨年同様、
笑わせて頂けるファミリーご参加のお写真をお願いしますね。
(蝋人形館での”なりきり”写真は笑えました)
返信する

コメントを投稿