ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆ユナイテッド航空のフライトキャンセルで延泊(2010.6月)

2010-06-22 | ★海外(ラスベガス)
帰国前日は2時までスロットで遊び、シャワーを浴びてからホテルをチェックアウトしました。航空機出発の2時間半前には空港に着き、手続きをはじめたのですが・・・・、搭乗予定便は機材故障でフライトキャンセルになっていました。
※上の写真は、延泊した晩に出たローアーJPです。

※ベガスの2時は日本の18時なので、現地でも6時就寝・12時起床の日本時間で生活している為、帰国日はあまり寝ません。

最初はデルタ航空便へ振替えたチケットを貰えたのでそう心配もせず、この後に搭乗予定のひー満さんとあっぷるちゃんへUAは飛ばない便もあるかもしれないので早めに空港へ来た方が良いなどとメールしたのですが、結局はデルタでも国際線乗り継ぎの為にはもう時間が間に合わないので乗せられないと言われてしまい、UAのカウンターへ戻って交渉になりました。

その後は、ベガスの頼りになる友人のれみさんに電話して、UAのスタッフの方と話してもらいました。そのスタッフの方は色々と方法を考えてくれ、ANAにも連絡して最終的に翌日のUAでサンフランシスコへ行き、ANAの成田便に変更してくれました。

延泊もベガスでするかサンフランでするか聞いてくれ、(この頃はれみさんも空港へ来てくれて、テキパキとUAと対応をしてくれて助かりました。)もちろんベガスで延泊を選びました。

れみさん・ひー満さん・あっぷるちゃんは、まだシーザーズのお部屋に居てくれたので(れみさんは私達と別れてお2人を送った後は帰宅するはずが、一緒にそのまま寝てしまったそうです)、そのために直ぐに3人で空港へ来ることが出来、ANAの上級会員のあっぷるちゃん経由でANAにも問い合わせしてくれていたそうです。皆さん、ありがとうございました

通常は今回のような無料航空券では路線変更は出来無いのですが、UAの責任によるフライトキャンセルなのでUAの方が手配してくれた為、無事に変更でき翌日の便で帰国できました。
(ANAの通常ルートで聞いてくれたところでは、新たにウン十万円で航空券を購入してもらわなければいけないし、3日後までLAX経由のCクラスは満席ですと言われたそうです)

UAのこのスタッフの方は繋がらない電話を何度も掛けたり、パソコンを何度も叩いて、一生懸命手配を進めてくれました。

ホテル代&食事代と次回割引券$100を貰えたのですが、ホテルは指定ホテルになるようなのでお断りし、食事券も空港内での夕食用なので使いませんでした。

私は帰国後3日間の休暇があったので特に問題わなかったのですが(かえってベガスでもう1日遊べて嬉しいと言うのが本音です。笑)夫は帰国翌日に仕事があったので困りましたが、帰れないものはしょうがないので、後刻連絡し予定を翌々日に延期して貰って済みました。(翌日にフライトキャンセルの証明書のような物を頂けました)

予定通りUA便で出発できる、ひー満さんとあっぷるちゃんを見送ってからMGMへ戻り、同じ部屋のスパスイートは予約が入っていたそうで、コネクティングのひー満さんとれみさんが泊まっていたお部屋にもう1泊することになりました。

9時頃お部屋に入り、まだお掃除は済んでいなかったのですが、ベッドを使っていませんから、”ひー満さんが残していったお菓子とハブラシのあるお部屋”で、とりあえず皆で寝ることにしました。

何時間も空港で立っていたので疲れたのですが、帰国便の振替えも済んでしまえば、延泊を楽しまなければ損ですから(前々回の、LAXでUA遅延によるANA乗り遅れでの延泊は夫の体調不良で何も出来ず、つまらない延泊でした。この時は有料航空券だったので、ANAのスタッフの方が翌日のKAL便を手配してくれました。)、12時半頃皆が目覚めたら、さっさと食事に出かけ、その後はフォーラムショップやターゲットへ行ったりし、もちろんスロットでも遊んで、ささやかなJPも出たりで楽しめました。
(出発前の明け方のご挨拶でもライオンちゃんが優しくて、延泊のお陰で結構お小遣いが残りました。)

でもでもでも・・・・・、UAはスケジュール変更・機体故障・遅延・キャンセルが多いですね。あぁ、日系の直行便が欲しい!




※2008年1月の、UA(ユナイテッド航空)
 ラスベガスーロサンゼルス線遅延関連の記事

【☆米国内線遅延で帰国が1日遅れになりました(2008.1月)】
【☆思いがけず、ロサンゼルス-仁川の大韓航空便に乗りました(2008.1月)】
【☆大韓航空:ロサンゼルス-仁川線(2008.1月)】
【☆年始の大韓航空搭乗分マイルをノースウエストに加算(2008.2月)】
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ベガス前泊のヒルトン成田で... | トップ | ☆ANA・ビジネス席の機内食... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お部屋に忘れ物 (セデブ・ひー満)
2010-06-23 00:27:15
あのお部屋に延泊でしたのね。
慌てて仕度して出かけたので散らかってたわね。ポリポリ。
発つセデブ後を汚しっぱなし・・ぼそ。
私とレミさんはスロットに引き止められてベッドを使うヒマがなかったです。

歯ブラシはレミさんの忘れ物です。
そして私の忘れ物は・・・
色の悪いバナナ(MGMの高級バナナは完食よ)
ルームサービスのミニタバスコとアメニティその他色々無料のお持ち帰りグッズを引き出しにしまっておいて忘れてきました。
お掃除の方が「何でこんなものを引き出しにしまってあるのかしら・・」って大笑いしてたと思います。

延泊歓迎のライオンちゃんステキです!
私も延泊したかったなぁぁぁ・・ぼそ。
延泊すればヒマンゴスロットちゃんが優しく出迎えてくれたかも~ぼそぼそ。

どこの航空会社でもよいので直行便を飛ばして欲しいですね。
返信する
ヒマンゴ・スロット・・・・思い出し大笑い! (SATO)
2010-06-23 06:41:05
ひー満さんと言えばバナナ!ですよね。
最後の1本は、れみさんがちゃんと食べてくれましたよ。

ヒマンゴ・スロットの話は、ひー満さんやれみさん
から聞かないと皆様には面白しろさは伝わらな
いでしょうね、あぁまた可笑しくて涙が出てます。

引き出しは開けなかったのでお持ち帰り予定
お土産各種に気が付かなかったわ、ごめんね。
多分、引き出しの物は暫く忘れ物で保管されて
いるとは思いますよ。

以前に、私はクローゼットの小ぶりな引き出し
ひとつの衣類全部を忘れてきて、3日後に電話
したら保管してくれてあるとのことで、たまたま
翌月にも行くことになっていたので、その時に
セキュリティの方が届けてくれました。

※マドンナのコンサートチケットを貰ったので
3泊5日で行きましたが、帰国して5日後に9・11が
おきた、忘れられないベガス行きです。

返信する
ご苦労様でした。 (あっぷる)
2010-06-23 17:47:30
延泊、ご苦労様でした。
楽しく遊ばれたようで、よかったです。
ライオンちゃん、ありがとう~
私も直行便希望してます。
難しいでしょうが、週2便でもいいので、飛んでくれないかな?と思ってます。
10月31日からはANAがロス行き、JALがサンフランシスコ行きを羽田から飛ばします。
こちらで便利になるとよいのですが、、、、。
返信する
はじめて延泊を楽しめました (SATO)
2010-06-23 23:03:10
あっぷるちゃん、一緒に延泊できれば良かったかも。(笑)

国内線で羽田に着いて、成田まで移動している方
には羽田発の米国行きは嬉しいですよね。
我が家も羽田の方が近いので大賛成です。

人気が出ると予約が取れなかったり、お値段が
高くなることは心配ですが。
最高なのは羽田発着のベガス直行便ですね。
返信する
ANAのスケジュール (あっぷる)
2010-06-24 18:25:37
ANAのロス~羽田線のスケジュールが発表になっておりました。

夏時間は羽田を0時過ぎにでて、夕方18時前にロスに到着、帰りは夜中の0時55分にロスをでて、朝5時に羽田到着みたいです。

羽田に近い方は便利になりそうですね。
返信する
仕事終わりに出かけて・・・・ (SATO)
2010-06-24 22:42:01
帰国日にも通常勤務?(笑)

あっぷるちゃん、情報ありがとうございます。

後は料金がどの位かによって利用するか
(できるか)どうか決まりますね。
返信する
ひまんご & れみんご (れみ)
2010-06-26 13:25:57
ひまんご&れみんごスロットは楽しかったですよね~~

ぶふふ~~ 思い出し笑い

また皆であそびましょうね。
返信する
一緒に遊べなくて残念! (SATO)
2010-06-27 06:37:12
れみさん、

スリンゴってゲームで、夫も入れてもらって3人並んで遊び、
ボーナスゲームが来ると、皆で当たった人の名前を
「ひ~まんご~!、れ~みんご~!、○○○りんご~!」
って叫んで盛り上がったそうですね。

私はいつもの如く別に遊んでいたので見ていませんが、
3人のそのときの様子を聞いただけで(ジェスチャー付き)
笑えました。

夫とまた遊んでやってください。夫はお2人と一緒の
スロット遊びはとても楽しいそうです。
普段出来ない”大笑い”が出来るからでしょうね。
『陽のパワー』を貰えて元気が出るに違いありません。
返信する
3人で並んでスロット (れみ)
2010-06-27 15:53:00
夜中から明け方まで、盛り上がって
スロットで遊んでましたね~

気がついたら、朝日が眩しい時間でした。
返信する
朝帰りの悪妻だわ (SATO)
2010-06-27 21:42:26
”悪妻は悪妻を呼ぶ”
”悪妻に交われば悪妻になる”
”悪妻も積もれば悪妻になる”
”悪妻から出た悪妻”
”悪妻も歩けば悪妻にあたる”
”悪妻の道も悪妻から”

あ!間違えました。
朝帰りではなく”朝でも帰らない悪妻”でしたね。(笑)
返信する

コメントを投稿