ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆中国料理「梅園」@ヒルトン成田(2007.11月)

2007-11-27 | ★国内・海外(ヒルトン)
ランチは当初、専用メニューの中からオーダーし放題の”王様のランチテーブルバイキング 2,500円(11/28まで)”をお願いしようと思ったのですが、メニューを見ると私達の苦手な食材を使ったお料理が多くて、最初のセットになっている前菜盛り合わせからして、チャーシューなどの残ってしまう物があり、食べ放題では多く残してしまうわけにもいかないので、普通のディナー用メニューから注文しました。※写真の海鮮焼きソバに入っていた白菜が今回の”1等賞”でした。

※好き嫌いの無い方なら、このコースはお得ですから、次回開催中に滞在された方はお試しされると良いと思います。

3人で肉と魚は1人づつ苦手なので、いつものように海老や野菜を中心に、好きな物を注文し、出来立て熱々をたっぷり堪能できました。

こちらは比較的薄味なので、たくさん食べられます。(残念ながら、完全なNO-MSGとは思えませんが、ホンの僅かしか味がしませんので、気になるほどではありません。実際に、毎回の食後に喉が渇いたり、頭痛がすることはありません)

・大正海老と野菜の炒め物
・芝海老のマヨネーズ合え
・烏賊のオイスター辛味炒め
・ブロッコリーの蟹肉あんかけ
・挽肉と茄子の辛味味噌炒め
・海鮮やきそば
・デザート
  (マンゴープリン・杏仁豆腐・ココナッツタピオカ)

※1皿の量が多かったですが、海老は”プリプリ&柔らか”で、野菜も美味しかったのですが、特に白菜がとても甘くて美味しくてビックリでした。という訳で3人で完食です。

お料理はどれも美味しかったのですが、残念ながらデザート類はマンドープリン以外はお奨めできません。(お値段だけの価値なし) 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆三連休は『安・近・短』(200... | トップ | ☆ヒルトン成田の食事でJALホ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチ (ぜ ん)
2007-11-28 10:08:57
成田に宿泊を目的に行くことはほとんどありませんので、ランチを食べに行く機会がありません。

次回の前泊では、ランチの時間に着いてみようと思いました。情報をありがとうございました。

東京の王朝は、イマイチ味が合わないです。
東京ベイの王朝は、とても美味しいです。
     さすが、料理の鉄人です。

特に平日のランチは、デザートが食べ放題になり、満足できます。
返信する
ランチのバイキングは時々開催されています (SATO)
2007-11-28 16:37:40
ぜ んさん、

東京ベイの「王朝」は”王朝の味覚”で食べ放題してきたことがあります。伊勢海老などもどんどん注文できるので贅沢した気になれますね。

「梅園」はメニューの種類も高級材料のお料理も少ないですが我々庶民向けですし、王朝よりもやや薄味で食べやすいです。ベイの「王朝」がもう少し薄味ならそちらへ行く回数も増えると思うのですが。
返信する
王朝 (ぜ ん)
2007-11-30 09:15:19
SATOさんもそう感じられましたか。

東京ベイの王朝でバイキングをしたときは、味が少し濃くていっぱい食べられませんでした。
(お酒はいっぱい飲めます。)(笑)

それに比べ、昼のコースは、薄味に感じます。
味付けが違うんでしょうか?
その時たまたまだったのでしょうかね。

12月に昼のコースを食べに行きますので、確認してきます。

返信する
お酒といえば・・・ (SATO)
2007-11-30 15:08:28
東京ベイの王朝のビールは1,260円なのですね。私はお酒を飲みませんが、同行者の方々が頼んだら、確かその位してびっくりした記憶があります。お酒を飲んで欲しくて濃い味付けなのね・・・って思いました。(それとも2杯だったのかしら???)
返信する

コメントを投稿