ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して!

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆ ”てくてく歩き” がマイブームです(2010.4月)

2010-04-22 | ★国内(その他)
特に『健康の為に毎日歩かなくちゃ』などと思ったわけではなく、2月初旬の夕方5時過ぎに外に出るとまだ明るくて寒くなかったので、仕事場からなんとなく歩き出してしまいました。

殆ど真っ直ぐ歩道を歩くだけなので、たまに通る自転車さえ気をつければボケボケ歩いていても危ないことはありません。

ゆっくり歩くので大体40分弱かかります。以前にも何度か歩いたことはあるのですが、今回は更に楽しく歩いています。と言うのは、ipodで音楽(数年来気に入っている徳永英明さんの”ボーカリスト)を聴きながらは以前と同じですが、その他に”慶次様”と一緒なので歩けるのです。

昨年、あまりの煙草の煙たさに我慢できなくなり、地元のパチンコ屋さんへ行かなくなった代わりに(浜松の全館禁煙の夢屋さんには、ひー満さんに逢い方々、月に1回程度行ってますし、携帯電話に”花の慶次・斬”をダウンロードして、退屈な時に眺めて遊んでいます。

自分のリズムで玉を打ち出すことも、ボタンを押すことも出来ますが、私は全部自動にして眺めているだけです。本物のようなリーチアクションもあるので面白いです。

本物同様のとっても綺麗な画像のゲームを見ながら歩いていると、3kmちょっとなんてあっと言うまです。

リーチが来るとワクワクし、期待していたものがハズレるとガッカリし、夜で周りに人が少ないのを良いことに「うわぁ、このリーチで外すのは酷いでしょう~」とか「あ・た・り~」とか言いながら、たまに出る逆転大当り画面の”だが、それがいい!”では、「そうそう、それで良いのよ」などと、自分の世界に入って楽しんでます。

元々、歩くのが好きなMちゃんと話していて、私がウォーキングが好きになってきたのなら、何度か行ったことのある東神奈川のインスパ(天然温泉スパ)まで歩いて行ってみましょうと言うことになりました。

ネットで調べて、国道15号線に沿ってまっすぐ進んで、神奈川二丁目の信号で左折すると数分で着くこともわかりました。

国道の歩道ですし、京浜急行線が直ぐ近くを走っていて、疲れたらタクシーでも電車でもすぐに乗れるので安心です。

川崎駅前辺りから約8kmちょっとの距離なので、歩き通しで2時間10分位と地図アプリで出ました。

その日は晴天で、さわやかで気持ちの良い日でした。旦那様は「8kmも歩いたら疲れて具合が悪くなりそうだから止めた方が良いんじゃない?」と、以前は極力歩くことを避けていた私を知っているので心配していましたが、ここ2ケ月の徒歩帰宅で歩くのが楽しくなっている私は、元気に朝9時からMちゃんと二人で、インスパ目指して歩き始めました。

コンビニで飲み物を買いがてらトイレをお借りして、途中に咲いていた満開の八重桜に見とれたりしながら、2時間ちょっとでインスパに到着しました。

・綺麗だった八重桜  ・キリンビバレッジの工場前を通過

・左端の低い建物がインスパ  ・インスパ外観

薄っすらと汗ばむくらいで、到着後は直ぐに外気の入る、気持ちの良い天然温泉に浸かってから、ランチにしました。

・天然温泉        ・内湯

※インスパHPの写真です

何度も書きましたが、ここのランチはメイン料理1品と、食べ放題の手作り豆腐や野菜中心のシンプルなサラダバー&コーヒー等です。

何度食べても、どれも美味しくて満足できます。豪華ではないのですが、味付けに工夫をした野菜料理と”大豆臭さの無いお豆腐&洋風味付けのおから”を食べると身体が元気になる気がする食事です。

・食欲が表れている”てんこ盛り”のお皿

メインも選べて、今回のブロッコリーとベーコンのパスタ・具だくさんなクラムチャウダー
の両方ともクリーミーで、とっても美味しかったです。(パスタは茹で立てアルデンテです)

・パスタも深さがあり、食べても食べても減らない感じです
・クラムチャウダーの入れ物は高さ15cm位あり、見た目よりもたっぷりと入っています
・甘い物は、季節のフルーツが少し入ったゼリーにレモン汁をかけたものだけです

パンはほんのり甘いソフトフランスで、もっと食べたいのに(食べ放題)お料理も食べたくて我慢する位です。

食後はちょっと休憩してから全身マッサージを受け、その後は私は和室でお昼寝・Mちゃんはお風呂を出たり入ったりして楽しんだようです。

・静かで、ゆっくりできる休める和室です  ・女性専用のリフレッシュルーム

※インスパHPの写真です

帰りは送迎バスでJR東神奈川駅へ行き、電車に乗って帰宅しました。

※いつも利用するのは、入館料(館内着・タオルセット付)+ランチで、3,500円のコースです。

【天然温泉インスパ】

« ☆”羽田-釜山の直行便”が出来... | トップ | ☆GWは「千円高速」で”安近... »