ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆今年のサマーバケーションは7月になりそうです

2005-03-01 | ★閑話室
今年の夏休みはいつになるか決まっていなかったので、とりあえずお盆時期のラスベガス行き航空券は予約したのですが、旦那様のお休みが微妙にその時期をずれてしまったので、その時期はやめて7月に6日間なら別に休めそうとのことなので、そこで何処へ行こうかと思案中です。

何となく、7月ならラスベガス以外が良いなあ、と特に理由も無く他の所へ行きたくなりました。と言っても、4泊6日ではクルーズは無理ですし、行動的な観光中心の旅行も苦手なので、”行ったことがあり、こじんまりとして移動範囲が狭い所・その時期の戸外でぶらぶらするのに気持ちが良く、シーフードの美味しい所”と条件を挙げていって、海のそばで、クルーズ気分が味わえるサンフランシスコにしようかと思っています。

お手軽なヒルトンホテルがあるので、そこに滞在しながら、のんびり近場を散歩感覚で滞在するのが、現在のプランです。


★★サンフランシスコのお勧めスポット
    (主に食べ物系?・・・笑い)募集中★★

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆松月庵@川崎大師、表参道 | トップ | ☆”夏”休みではなくて、”梅雨”... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい街 (あき)
2005-03-06 16:42:46
サンフランシスコには行ったことありませんが、お金持ちの住むところってイメージです。(大好きなショーン・ペンも住んでいます)

某掲示板でユニコーンのチョコの書き込みがあったので気になって調べたら、サンフランシスコのチョコレートでしたよ。

http://winecountryj-guide.com/winecountryj-guide/food&spot/scharffenb.htm

返信する
ふふ、チョコレート大好きです (SATO)
2005-03-06 17:46:53
あきさん、

気が付かれましたね、ちゃんとリサーチ済みなのです。この、

「シャーフェンバーガー」http://www.scharffenberger.com/ と

「ココアベラ」http://cocoabellachocolates.com/main/home.asp

もちろん、ご本家「ギラデリ」のチョコレートショップ巡りと海老・蟹三昧が今回のサンフランシスコが私を呼んでいる大きな理由なのです。(笑)



ユニコーンマークを画面で見つけた時は、「あら、あったわ」と思ったのですが、違っていたのですね。そちらもフランスの有名メーカーのようなので、機会があれば食べてみたいと思います。



※某サイト等では同名の方が以前からいらっしゃるようなので、barbarを名乗っています。
返信する
やっぱり♪ (あき)
2005-03-06 17:56:42
私も「シャーフェンバーガー」がサンフランシスコだと分かった瞬間、だからサンフランシスコなのかしら?と思いました。(笑)
返信する
ちょっと面白いことが・・・ (SATO)
2005-03-06 18:32:04
今日、車検から車が戻ってきて、その時にカーディーラーから何か小さな包みを頂いたのですが、それは結婚式やお葬式のお返しに利用されている、自分の好きな物を決めて依頼するための冊子でした。



今、何にしようかと中を見ていたら、なんと「シャーフェンバーガー」も1ページにお店の写真と説明と共にチョコレート数種が掲載されていました。思わず、”あらら”と笑ってしまいました。



でも、やはり割高なのでこれは指定しません、だってアメリカで買えますもの。(笑)
返信する
それはきっと (あき)
2005-03-06 18:58:07
やっぱりサンフランシスコに呼ばれていますね。きっと素晴らしく美味しいものに出会えることでしょうね。

今、PCの横に「ワールドガイドアメリカ西海岸」があるのでサンフランシスコを見ていたら、とても美味しそうなものばかり・・・私はチョコレートソーダって飲んだことないのですが、どんなのかしら?
返信する
やっぱり呼ばれていますよね (SATO)
2005-03-07 13:25:58
チョコレートが私を呼んでいるわ! (笑)



でも、なんだか旦那様は7月のお休みも危ないみたいなのです。こうなったら6月に夏休みしちゃおうかしら。でも、その後の夏が長く感じるのが辛いわ。
返信する

コメントを投稿