ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆気軽に行かれるカンジャンケジャン定食のあるお店@明洞(2012.4月)

2012-05-02 | ★海外(ソウル)
韓国では、ホテルのラウンジの朝食以外は、韓国らしい食事をするのが楽しみです。肉類の殆どは食べないので(鶏肉の皮を取れば食べられます)、焼肉屋さんへは行きませんが、韓国料理には鶏肉・野菜を使ったお料理がたくさんあるので、今回は何を食べようかと悩むくらいです。

今回も「辛い物大好き・B級食大好き」なMちゃんと一緒だったので、日本では”消防署と保健所の許可は出ているのかしら?”みたいなお店にも行きましたが、このお店はちゃんとした店舗とお料理でした。

【阿味笑(アミソ)@明洞のビル5階】


明洞にありながら、5階にあるためか、店内は広くて、繁華街にあるとは思えないほど静かな雰囲気で、テラス風な野外も季節によっては良さそうでした。

平日の午後に行ったので、他には2組のお客さんしかいませんでした。ランチタイムは限定品になってしまうようで、少なくて残念でしたので、次回は夜行ってみます。

Mちゃんはカンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)が大好きなので、その定食は直ぐに決まり、あとは何にするか迷っていると、店員のお姉さんが「カンジャンケジャン定食にはおかずがたくさん付くから、あとパジョン1枚とご飯1個で十分じゃない?」と勧めてくれて、その通りにしました。

その通りに、普通に韓国風オマケのバンチャンとして数品が付くのかと想像していたら、好きなチャプチェも付いていて、やはり2人では多くて残ってしまいました。

          

どれも食べやすい味で、カンジャンケジャンは、昨年行った、日本にも支店のある有名店”プロカンジャンケジャン”より、しょっぱさも蟹のくさみも少なく、生蟹は好まない私でも美味しいと思えました。

ここへはこれからも行きたいと思えるお店です。

【阿味笑(アミソ)】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ロッテホテル・ソウル@明洞... | トップ | ☆明洞の街中で足ツボ&全身マ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿