ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆明洞の街中で足ツボ&全身マッサージ(2012.4月)

2012-05-03 | ★海外(ソウル)
ロッテホテルソウルにスパは無いと思い込んでいたので(先日、まのちゃんから、本館にあることを教えて貰いました)、Mちゃんがネットで探したお店に行ってみました。まずは、実際に行ってみて、良さそうなら予約をすることにし、ホテルチェックイン後、ランチの前に行きました。

1階の入り口は狭いので、最初は見落としてしまいました。戻ってきて見つけた入り口から4階のお店に行くと、私のイメージする韓国マッサージ店風そのもので、日本語も通じるので、19時の予約をしました。

【ミナミ エステサロン】


ランチと最初の買い物を済ませて、一旦ホテルへ戻ってから、予約よりも早目に行き、直ぐに始めて貰えました。

全身のオイルマッサージではないのでそのままでよいかと思ったのですが、作務衣風の上着と半ズボン風の物に着替えるようにすすめられました。

私達は足ツボと全身マッサージで約2時間のコースです。半日明洞を歩き廻って疲れた足裏を、あまり痛くない程度に押して貰い、スッキリしました。大きなソファーに座っているので、脇に置いてあった雑誌やコミックを読みながらで、落ち着きます。

※サービスの足のパラフィンパックをして貰いましたが、今までで一番熱かった~!もちろん、火傷をするほどではありませんが、皮膚が熱に弱い方はお気をつけ下さい。

その後は場所を移って、ベッドで全身マッサージです。ここは、エステの撫でるような柔らかいマッサージでなく、基本に忠実なスポーツマッサージといった感じで、ストレッチもしてくれ、本当に全身のケアになりました。

身体に触られるものなので、ホテル以外のマッサージ店はちょっと心配ですが、ネットの紹介ページに芸能人が利用している写真があったりすると、何も無いよりも安心できる気がしていってみましたが、便利な場所にあるので、ホテルと比べて格安とまではいきませんが、お買い物のついでに気軽に行かれて良いと思います。

私達と同じように思ってくる日本人の方が多いようなので、夕方以降は特に予約をした方が良いと思います。次回は、ホテルのスパへ行ってみて、どちらが良いか検討してみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆気軽に行かれるカンジャンケ... | トップ | ☆4年ぶりのヒルトン小田原宿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿