ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆食べてばかりのソウル:1日目《安東チムタッ》(2012.4月)

2012-04-18 | ★海外(ソウル)
飛行も仁川空港入国手続きも問題なく、14時頃にホテルに着き、27階のクラブフロアデスクでチェックインをしましたが、希望のお部屋の清掃がまだ終わっていなとのことで、どちらにしても食事に行くつもりだったので、カードキーだけ受け取って、荷物はお部屋に入れてもらうようにお願いして、直ぐに出かけました。※写真は、最近お気に入りのC級食”チムタッ(鶏肉じゃが?)”です。色が悪いですが、美味しいです。日本では外食で食べることが無い、このようなお料理が楽しみです。

昨年の8月には無かったと思いますが、クラブラウンジを利用する場合は、入室時にカウンターにある機械にカードキーをかざすようになっていました。もちろん、エレベーターもカードキーが必要です。

平日の午後のせいか、明洞の街中は空いていました。屋台店もなく、通りがやけに広く感じます。ただ、強引なマッサージ店のチラシ配りの人達が多くて辟易しました。断っても・受け取っても、自分の店の場所を連呼したりで・・・・うるさ~い!これは、今回は毎日同じでした。年始の時にはこれほどの状態では無かったと思います。

・本文に関係なく、屋台の食べ物屋さん(まだ食べたことありません)


前もってMちゃんが調べておいてくれたマッサージ店へ予約を入れに行き、19時から2時間の足ツボとボディのコースをお願いしました。(マッサージ店は別記事でご報告させて頂きます)

マッサージの予約が済んだら、お楽しみの”韓国C級食”食べ捲くりの開始です。
韓国1食目は、年始に旦那様と食べた”ピリカラ鶏肉じゃが”と言った感じの、『チムタッ』のお店へ行きました。
ロッテパート側からの地下道を出てメイン通りに入って直ぐのクリスピークリームドーナツの角を左に曲がって、直ぐ左側の1階で「安東」と言う名のお店です。

そこは、チムタッとサムゲタンしかありません。骨なしor海鮮入りor骨ありのいずれかを選び、サイズを頼むだけです。

今回も、骨なしで小さいサイズと、ご飯を2個注文しました。小さなお店ですが2階もあり、ほぼ満席のようで出来上がるまでに少々時間がかかりました。
大きなお鍋いっぱいに、鶏肉・ジャガイモ・ニンジン・シイタケ・くずきり・大きくて真っ赤な唐辛子などが入っています。

・バンチャンは少ないです ・写真で見ると、本当に肉じゃがみたい
・最後は味噌チゲではなく、おこげ湯です
(おこげにお湯を足しただけで、韓国ではポピュラーだそうです。辛い物が多いので口直し?)
  

まずは、嫌いな鶏皮と唐辛子を取り除き、その後は付いてきた鋏で、鶏も野菜もくずきりも、ジョキジョキと食べやすい大きさにカットです。

※カットする時に、取り残しの唐辛子を小さくしてしまい、間違えて食べてしまうとヒーハーとなってしまうはずなのでご注意ください。(このお料理は赤く無くても激唐です)

カットが終わったら、一生懸命食べます。そうしないと、くずきりがドンドン水分を吸う為か、増殖して、食べても食べても減らない感じがしてきます。
(どちらにしても量が多いので、2人で完食できませんが)

甘激辛いお醤油味とご飯が良く合って、箸が止まらなくなります。で、箸を置いた時には・・・・”腹9.8分目”になってしまいます。「もう、お水も入りません」ってとこでしょうか。

  ・骨なし鶏じゃが(チムタッ) 27,000ウォン
  ・ご飯(パッ)2個        2,000ウォン
       計          29,000ウォン(約2,500円)
   ※骨ありの同じサイズは、17,000ウォンとお安いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆たまには”化粧品・食品”以外... | トップ | ☆リピートしている食品@韓国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿