ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆リピートしている食品@韓国(2012.4月)

2012-04-19 | ★海外(ソウル)
年始と3月にもソウルと釜山へ行ったので、洋服・靴・バッグなどのお買い物意欲指数は低レベルでした。それでも、「JAL利用ならYクラスでも23kgを2個まで預けられるのだから、目一杯持って帰らなくちゃ!」とばかりに変な欲をかいて、大きなリモワの中に荷物全部を入れても余裕のあるキャリーを入れて持っていきました。
なので、今回は以前から使っていて、がざばって重い食品中心のお買い物です。

このビビンバ用コチュジャンはNO-MSG(化学調味料無添加)で、甘辛い味ですが、そのまま色々な食材につけて食べられるので、とても気に入っています。同じシリーズには、お刺身用などもありますが、そちらはお酢が入っているので、美味しいのですが応用が利かないので、こちらのビビンバ用ばかり買います。
(野菜・豆腐製品・練り製品・肉類と野菜の炒め物、などに良く合います)
※色々とコチュジャンは買ってみましたが、美味しさと使い心地で、私にはこれがナンバーワンです。



横着なので、お買い物はロッテデパ地下のスーパーで済ませます。これも、棚には多くても5本程度しか置かないようですが、もし売り切れていても在庫があれば、店員さんにお願いして出して貰えます。

これは、珍しいNO-MSGのハニーマスタードです。
甘さと辛さが丁度良いので、野菜や鶏肉の素揚や薄味のカラ揚げや、フライにぴったりです。



こちらは、ご存知の方が多いでしょうが、韓国へ行ったら絶対に飲みたい、バナナ牛乳とマンゴーヨーグルトです。

バナナ牛乳の、甘さとバナナの味が良いですよね。お買い物かお部屋に戻って一休みの時や、寝る前のお風呂上りに飲むのが好きです(お風呂を出たらビール!ってことが出来ないので)。

マンゴーヨーグルトは、飲むヨーグルトで、マンゴーの小さなカットが入っていて、酸っぱくなくて、”とろり”とした濃度も、コクのある味も大好きです。

「I'm Real シリーズ」は他にも、ブルーベリー・キウィ・ストロベリーなどもあり、サイズの種類もあります。



今回は、帰国便が夜だったので、各4本づつをその日に買って来て、厳重に包んでスーツケースに入れて持って帰ってきました。バナナ牛乳の賞味期限は製造日から1週間以内のようで、だいたい買った日から3~4日と短いです。マンゴーヨーグルトはもう少し永く7日程度です。

※本来は要冷蔵ですから、涼しい時期はなんとかなるとしても、これからの季節に持ち帰るのはちょっと心配かもしれませんので、お気をつけ下さい。

他には、リクエストの多い、いつものオリーブオイル使用の韓国海苔(カットとふりかけ)をたくさんと、ソフトキャンディ(ミルク味が特に好きです)、チョコレート各種(韓国へ行ったのにベルギー製を買ってきます)など、本当に日常のお買い物でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆食べてばかりのソウル:1日... | トップ | ☆今回もラウンジを満喫@ロッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチロー)
2012-04-19 19:31:20
お久しぶりです
I'm Real に思わず反応してしまいました。
私も韓国に行った際には必ず買ってきます。
自分的には
トマト>ストロベリー>キューイ>マンゴー>ブルーベリー…
です。
新しく出来たロッテマート@金浦にはトマトの大瓶があります。
返信する
イチローさん、お久しぶりです~ (SATO)
2012-04-19 21:03:46
永らく我が家を放って遊び歩いていたので、イチローさんの
テリトリーのソウルへ行きながら、ご挨拶せず、
失礼しました。

今回、コエックスのセブンラッへちょっと行きましたので、
イチローさんがいらっしゃるかも、と思ったり
していました。

ソウルへは一般観光客(買出しのおばちゃん?)で行って
いるので、ベガス繋がりの方に連絡していませんが
ソウルでお逢いできたら、声をかけさせてくださいね。

I'm Realは美味しいですよね。トマトだけは飲んだことが
ありません。次回、チャレンジしてみます。
返信する

コメントを投稿