ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆なんだ、かんだで・・・月2回の釜山行き予定(2012.6月)

2012-06-26 | ★海外(釜山)
諸事情で、夫婦一緒に外泊をするのは難しいので、妻の(旅行へ行けない)欲求不満によるヒステリーを避けたいようで、旦那様が「夜も早めに帰ってくるから、泊まりで遊びに行って来て良いよ」と惚れ直すような言葉を言ってくれるので、取り合えず簡単に行かれる韓国にすることにし、7月がお誕生日のMちゃんが行きたいと言う釜山の予約をしました。(Mちゃんとは4月にソウルへ行ってきました)

※写真は、西面のハーゲンダッツのアイスクリーム・チョコフォンデュです。

マイルを利用して航空券は直ぐに取れ、ホテルもいつものロッテホテル釜山のクラブフロアで予約済みです。

Mちゃんとは毎週1回はランチを一緒にして、エステ・マッサージはどうするか・ビビンバのソースを買って来ようとか、いつもの通り楽しく盛り上げてました。

そんな中で、昨日の午後に、旦那様と私が一緒にお出かけできる日が数日できることが急にわかりました。

もう、速攻で我が夫婦と親戚のように一緒に旅行に行くことの多いひー満さんに連絡し、”ぱぱっと”旅行に行くことを決めました。

すると、旦那様もひー満さんもソウルへは少し前に行ったので、暫く行っていない釜山へ行きたいと言います。

私は3人で出かけられるならどこでも良いので、丁度ひー満さんの誕生日の日からの釜山行きをマイルで予約しました。

MちゃんとはANAマイルなので、羽田発国内乗り継ぎで、旦那様とひー満さんとはJALマイルなので成田になります。

ひー満さんは、いつものセントレアが取れなくて、前日に上京して、一緒に成田から出かけます。これで、前日の夜も一緒に遊べる~♪

ホテルは同じロッテホテル釜山です。

maliaさんに美味しい物情報をお聞きしているので、短い日程で何を食べるか悩んでしまいます。

あ!もうひとつお出かけがありました。7/1は東方神起のファンクラブイベントで、昼の1部と夜の2部の両方行ってきます、楽しみ~。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆明洞で、店舗はかなり??、... | トップ | ☆”ちょこっと釜山”から戻りま... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ!! (malia)
2012-06-27 18:04:45
急な旅行って何だか嬉しいですよねぇ~♪
楽しんで下さいね☆

お店無事に見つかるといいのですが・・・

西面にハーゲンダッツあるんですね!
次は、絶対行きます☆
そして、チョコフォンデュをチャレンジしたいなぁ~♪
返信する
韓国は、国内の遠方よりお手軽 (SATO)
2012-06-28 09:13:28
maliaさん、
毎回、愚痴ってますが
「羽田から釜山行きの直行便を飛ばせて頂戴!」です。
そうなれば、絶対に旦那様の実家の北海道よりも
行く回数が増えるはずです。

ふふ、ハーゲンダッツへ行く時は厚着をして行って下さい。
エアコン効き過ぎの場所でのアイスクリームやハッピンスは
拷問のようでした、寒くて・寒くて。

でも、辛いナクチポックムやスンドゥブ・タッカルビ
などの後には、冷たくて甘い物が食べたくなりますよね。

返信する
ANAマイラー (ぴろこ)
2012-07-02 09:07:04
あんにょん☆

我が家はANAマイラー、最近は陸マイラーなので2年に1回くらい海外に行けるくらいしか貯まらないんですけど、今回は次男が行きたいという北海道に行く事にしました。
韓国へはいつ・・・?
ANAで釜山だと関空経由ですか?
ソウルの場合は?

SATOさん、おいしい写真いっぱい撮ってきてください。
次男は食べ物で誘惑しないと。
ハーゲンダッツのチョコフォンデュは少し、心を揺るがせる事ができるかも!?
返信する
北海道は美味しい物多いですねぇ~ (SATO)
2012-07-03 02:06:11
ぴろこちゃん、
北海道家族旅行ですか。夏の北海道はあまり経験が
無いのですが、何と言っても夕張メロンは食べなくちゃ!
半分に切って、スプーンでガンガン行ってくださいね。

男の子が北海道でどのようなことをしたいのか
全く想像が出来無いのですが、楽しんで来て下さい。

今回の釜山は、往路は関空経由・復路は福岡経由です。
羽田は国内線で搭乗は楽ですし、関空は国際線の
手続きや搭乗が早く済みので好きです。
早朝に出るので、成田発着と1時間位しか変わらないで
到着できます。(搭乗時間計は長いですが)
返信する
羽田から飛ぶといいですねぇ~ (malia)
2012-07-03 16:12:25
羽田ー釜山ってツアーがあるから飛んでるのかと
思っていましたが、違うんですねぇ~。
でも関空からの方が同じ関東から飛ぶより楽なんて、
何だか変な感じですね☆
週に2本くらいでもいいから飛んでくれるといいですね!

ハーゲンダッツでは、厚着っとww
真夏だと変な人みたいですね(笑)
でも冷えた空間で冷たいもの食べたら確かに凍えそうです☆
あっ。
お写真のチョコフォンデュておいくらいなんですか?
カード払いが多いのですが、ウォンを持ってないと食べられませんよねww
次回の楽しみが増えて夏場に行きたくなりました♪
返信する
幾らだったかしら? (SATO)
2012-07-04 06:08:47
maliaさん、
お値段覚えてい無いのですが、「食事よりも高いじゃないのぅ~」
って友人と話した記憶があります。
まあ、韓国ではB級食しか食べませんから、3万ウォンは
しないと思います、今月見てきますね。
返信する
蟹~ (blueginger)
2012-07-05 06:42:31
初めまして
来月釜山に行くことになり色々検索していてこちらにたどり着きました☆
とても参考になりました

私も「機張市場の蟹食べ」をしてこようと思っています
こちらは蟹が食べられるお店がいくつかあるようですね
SATOさんはいつもどちらのお店にいらっしゃるのですか
参考までに教えてください
宜しくお願いします

続けて過去ログを読ませていただきます♪
返信する
bluegingerさん、いらっしゃいませ。 (SATO)
2012-07-05 09:38:16
蟹に釣られてお訪ね下さったのですね、食べることが好きな方、
大歓迎です♪

何度も行っていながら、今だにお店の名前は覚えていません。
いつも、ホテルのドアマンの方や、タクシーの運転手さんに
お店の名刺を見て貰って、市場の入口(市場の看板の門と反対側
なので出口?)で降ろして貰うと、入って最初の小道の右角なので
解るのです。

今は名刺を持っていないので写真UPで来ませんが、以前のご報告
にお店の看板がありますので、ご覧下さい。

【2009.8月に初めて機張市場で蟹を食べた時のご報告】
http://blog.goo.ne.jp/barbarbar-san/e/76bdf4e291cc3aad905fa0c5cea35352

ただ、昨年の1月・9月、今年の3月と行きましたが、どんどん店頭に
出ている蟹の数が減っているようなのです。以前は蟹で溢れていた
水槽にロブスターが入っていたりします。

今年の3月は久しぶりのツアーでしたが、その時のガイドさんが帰りに
「今は蟹が少ないので、蟹食べのオプションもお店に断られました」と
言われるのです。最初に聞いていれば機張まで行かなかったのですが。

主にお安い蟹は、ロシアと北朝鮮からの輸入品だそうなので、蟹が
不漁なのか政情不安で輸入できないのか、そんなところではないでしょうか。

何度も車のチャーターをお願いするイムさんも、私達と同じ蟹屋さんへ
行かれていると、今年の3月に初めて聞きました。

あ!そうです。今年の3月は21時近くに機張市場へ着いたので、その日
は閉店したのか、元々開店していなかったのか解らないのですが
いつものお店が閉まっていて、しょうがなく他のお店を見て回りましたが
細くて食べられないような取れた足先ばかりを「オマケ オマケ」と
言って笊に盛るお兄さんや、小さな蟹しか無いお店もあり、なんとか
店内にお客さんの多く居たお店を選んで入りましたが、味は美味しい
ながらも、いつもよりお高かくて、何となく不満足でした。
やっぱり、いつものお店が良いです。
(もしかすると、いつものお店は満足な入荷が無いので営業していない
とか、考えもしました)

なので、今回は2泊3日なので、時間をかけてまで行こうかどうか
迷っています。

これから行こうという方に”水を指す”ようなことを書いて申し訳
ないのですが、私がお薦めした記事を読まれて、忙しい中で行かれて
ガッカリされてはいけないと思い、正直に書かせて頂きました。

お高いと言っても日本ほどではないと思いますし、美味しいのは確か
なので、お時間があるようなら行ってみて下さい。

7月は明日からと再来週も行きますので、何か情報がありましたら
お知らせさせて頂きますね。
返信する
OAZEで蟹 (blueginger)
2012-08-18 18:54:31
SATOさん、こんにちは♪
先日は機張の蟹やさんの情報、貴重なアドバイスを有難うございました
きょうのSATOさんのブログを読んでちょっと躊躇したのですが・・・ご報告のみさせていただきます
初めてのプサンたったこともあり今回は機張へは残念ながら行きませんでした(ノ_・。)
そのかわりといっては何ですがチャガルチ市場にあるOAZEというシーフードビュッフェのお店で蟹を食べてきました
ビュフェなので量的には沢山食べることができました
味は・・・ちょっとしょぼいホテルのランチビュッフェにでてくるような蟹でした(>_<)
今後自分のブログで詳しくUPしていく予定です

ひとり旅でしたが海雲台にホテルを決め久しぶりのビーチライフを楽しみました
地下鉄もわかりやすいですね~
帰ったばかりですが旅先の楽しい思い出はつきません

また寄らせていただきます
有難うございました
返信する
bluegingerさん、お帰りなさい (SATO)
2012-08-18 19:33:46
楽しくない記事に引かれてしまったでしょうね、ごめんなさい。

でも、釜山が嫌いになったわけではないので、ご報告コメント
頂けて、とっても嬉しいです。いつか、また行かれる時には
参考にさせて貰えます。

ブログの方にもお邪魔して読ませてくださいね。
色々な記事がありそうで楽しみです。

返信する

コメントを投稿