ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆釜山へ行かれないなら浜松で遊ぼう! その1(2010.7月)

2010-07-21 | ★国内(その他)
この連休がらみでMちゃんと釜山へ行くつもりで航空券もホテルも予約してあったのですが、初日に仕事で抜けられないことがわかりキャンセルしました。

暫くして、その用事は午前中で終わることが決まり、夕方の便なら行かれると思い予約をいれなおしてもキャンセル待ちで、1日遅らせても同じですし、どちらのキャンセルもでませんでした。

特典航空券のキャンセル待ち期限の1週前になっても空席が出ませんでした。遊びに行く気で予定を空けてあるので、それならMちゃんと一緒にひー満さんの浜松へ遊びに行こうと言うことになり、仕事を終えてから昼過ぎの新幹線で行き、1泊して翌日も21時過ぎの新幹線で帰ってきたので、たっぷりと遊べました。

1時間ちょっと早く仕事も終わり、予約時間より前の新幹線に変更したりでバタバタと出発しましたが、新幹線の中では”おむすび権米衛”の鮭・イクラの親子むすび・(ピリ辛な)ごま高菜むすびと、崎陽軒のシュウマイを食べながら、1時間10分程の旅行気分を楽しみました。



※夢屋さんには自動販売機はあるものの、コーヒー販売のサービスが無いので、暖かい飲み物が好きな私はマイポットを持参して、自宅から日本茶を持って行ったり、浜松の夢屋さんへ行く途中のマクドナルドでコーヒーを買って入れて行き(味には大したこだわりなし)、チビチビと熱いコーヒーを飲みながら遊んだり、帰路は浜松駅のスターバックス(新幹線待合室内にあるので便利)でラテなどを入れて貰い車内で飲み、読書をしながら帰ります。

 

浜松駅でひー満号のお迎えを受け、元気に夢屋さんへ向けて出発です。

ひー満さんと私はもちろん、Mちゃんもラスベガス&釜山好きで、パチンコやスロットでも遊べるので、店内に入ると解散しそれぞれの好みの台へ座り、時々他の人のところへ寄ったりして、夕食の時間まで楽しく遊びました。

◎気に入っている台です。夢屋さんには今月設置されたばかりですが、かなり古い機種の「真 黄門ちゃま」です。(ひー満さんと私は、この台を入れて欲しいと要望をアンケートボックスに入れておいたので、それを読んでもらえたのかも?)

”ジャン、ジャン、ジャン”と葵のご紋が揃うとBIG BONUSの当たり確定で、「7」が揃うと300枚以上コインが出てきます。

 

夢屋さんは明るくて煙くも・臭くも無く、店内はどこもかしこも清潔感があります。パチンコもパーソナルシステムと言う、出てきた玉に触ることなく計測されるので、通路に玉の入った箱を積むこともありません。

”出た玉&コインを持っての台の移動・玉&コインの他の人との共有”も自由です。洋服や髪の毛に臭いもつかず、玉に触らないので手も汚れずないので、気軽に短時間だけでも遊べると思います。(スロットは他店と同様に手で入れます)

普通のパチンコやスロットよりも安い単価で玉やコインを貸してくれるので少ない予算で遊べます。(パチンコ玉 1玉=0.5円~2円、スロットコイン 1枚=5円)

【禁煙パチンコ&スロット:夢屋浜松店】

※私は夢屋さんの関係者ではありませんが、このような喫煙者・禁煙者のどちらも楽しめる場所を増やして欲しいので、応援しています。


この後も浜松のB・C級グルメやホテルのご報告が続きます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆4日目はグランドカフェ@M... | トップ | ☆釜山へ行かれないなら浜松で... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禁煙パチンコ流行って欲しい・・ (セデブ・ひー満)
2010-07-21 10:44:04
「吸えるよりも煙くない環境・・ダイナム」みたいなTVCMを最近よく見ます。
もしかして・・と思いダイナムのHPチェック。
http://www.p-world.co.jp/shizuoka/dynam-fukuroi.htm

今のところ袋井店だけですが座席禁煙です。
パーソナルシステム低単価で夢屋さんと同じ風味です。
が、しかし・・残念ながら黄門ちゃま金ちゃんは居ません。

私は愛煙家ですが吸えないよりも煙い方がイヤです。
喫煙場所で周囲に気兼ねなく一服もいいものよ・・ぼそ。
禁煙パチンコホールが増えるのを願っています。
返信する
非喫煙者へのご理解ありがとう! (SATO)
2010-07-21 13:21:00
我が家を読んで下さる方で浜松の方は少ないでしょうし
(知っている方では、ひー満さんとあきちゃんのお2人だけ)、
その方がパチンコや日本式スロットに興味がある確率は
限りなく低いと思うので、ここでの宣伝効果は
ほとんど期待できないでしょう。

それでも、貴重な全館禁煙ホールが増えてくれるために、
新幹線に乗って通います。
(もちろん、ひー満さんと遊ぶのが目的の半分以上です。
どちらが欠けても頻繁な浜松通いは続きません)
返信する
浜松在住 (あき)
2010-07-21 21:03:17
またまたSATOさん好みと思われるお店紹介です。
中華の伊部さんです。

http://r.tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22015619/dtlrvwlst/1485826/

グーグルの地図で調べましたら、夢屋から車で17分と出ました。
ただ、ランチの時間も短く、日曜日はお休みなので、夢屋休憩にぴったり合うといいのですが・・・
返信する
中華大好きです! (SATO)
2010-07-22 06:26:33
あきちゃん、いつも浜松美味しい物情報、感謝しています。

オシャレな店内のようですね。時間に余裕のある時
に行ってみたいです。

感想の「・・・素材の味と、シンプルな塩加減。油は抑えめ」
にかなり惹かれます。
中華はなかなかNO-MSGか少なめなお店が見つけにくいので、
もしそうなら浜松通いの回数が増えてしまうかもしれません。
返信する

コメントを投稿