ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して!

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆シンガポール行き前泊@ヒルトン成田(2006.8月)

2006-09-01 | ★国内・海外(ヒルトン)
2人共に予定よりも早く帰宅できたので、自宅出発も早くなり、都内の高速道路は多少混んでいましたが、成田には18時前に到着できました。チェックインも直ぐに出来、お安い料金で配偶者無料宿泊も利用させていただき、お盆直前の金曜日にも拘らず、お部屋もUGして貰え、前回同様に空港側デラックスプラスのお部屋を利用できました。

その上、明後日から数えて7日間(チェックイン日を含めると9日間)は無料で駐車場を利用させて貰え、翌日の朝食券とプール等利用券を各2名分づつ貰えたので、とてもお得でした。これなので、ヒルトンホテルをつい利用したくなります。

夕食は初めての、居酒屋「竹林」へ行き、おつまみ物を色々注文しました。やはり”酒の肴”のせいか、味の濃い物が多かったのご飯を食べたくなりましたが、注文した品だけでも結構な量になりそうだったので、主食は止めました。

・突き出し ・アボカドと蛸の醤油餡かけ ・ホワイトアスパラ生ハム巻き ・ピータン豆腐 ・海老と野菜のガーリック炒め ・鰻蒲焼 ・揚げ出し豆腐と海老の天婦羅

居酒屋さんといっても、元は鉄板焼きのお店のようなので、鉄板を囲んで半円形のテーブルになっていて、電話で予約をしたときにも、「居酒屋形式なので、相席になる場合も有りますのでよろしいでしょうか」と聞かれました。

単品で色々注文できるので、簡単な食事代わりにも、お仲間でワイワイとお酒を楽しむのに良いと思います。

最終的な荷物のチェックは、レイトチェックアウトにして貰えて時間の余裕がある明日にする事にし、TVやネットで遊んでから寝ました。

この日の前日にイギリスでテロ未遂犯の逮捕があったので、利用航空会社のNWAからメールがあり、ニュースで知らされていたような液体物の機内持ち込みは禁止と言う事と、それとは別に、極力機内持ち込み手荷物はしないで欲しいと書いてありました。

昨晩までの荷造りでは、そのような心配は無かったので適当に詰めていたのです、急遽キャリーバッグを止めてスーツケースへ入れたりしましたが、適当に詰めたので不要な物も多く、要らない物は車に入れて置いて行こうと思い、再度荷物を選り分けるつもりでした。

翌日の朝食後に、荷物の選り分けをし、持参したボストンバッグに詰めた物を旦那様が車に入れに行き、その後には大浴場へ行き、ゆっくりとサウナや湯船に浸かって、のんびりと昼食までの時間を過ごしました。

成田へは3時半過ぎの送迎バスで行けば良いので、レイトチェックアウトは14時でしたが、13時過ぎには荷物を取りに来て貰い部屋を出て、フロントに「梅林」で昼食を食べてからチェックアウトしたい旨を伝えて食事に行きました。

直前まで、中華料理の美味しいシンガポールへ行くのだから、前日の日本で中華を食べる事も無いと思っていたのですが、当日になったら、やはり中華が食べたくなってしまい、行く事にしました。(笑)

・海老のマヨネーズ合え ・野菜炒め ・ブロッコリーの蟹肉入り餡かけ ・シーフード焼そば

夫婦2人だけなので、皿数は少ないのですが、好みの”塩味・魚介類”のメニューを選んで、満足できました。

送迎バスの時間まで20分程ロビーでゆっくりし、空港へ到着後は心配していたような混雑は無く、いつもどおりの手順で手続きが済み、他に見たい物も食べたい物も無いので、さっさと出国してNWAのラウンジへ行きました。

※あのような以前と代わりのないセキュリティーチェックで、持ち込み禁止品のチェックが出来ているのか、甚だ疑問でした。安全の為に必要だと判断して禁止にしたのなら、キチンとチェックして、安全を確保してもらいたいです。
(もちろん、必要品の持ち込み禁止は不便ですので、早く危険物質かどうか見分けられる装置を開発して貰い、以前どおりに持ち込みできるようにして欲しいと思っています)

この時点で、出発予定時間2時間半前でしたが、結局は成田上空の雷の為に、予定機材が関西に着陸してしまい、その機材待ちで2時間ディレイしました。
« ☆シンガポール旅行:ラウンジ... | トップ | ☆シンガポールでの(数少ない... »