緑の風が吹くところ。。

オールドローズと宿根草のかもしだす心地よい風景を心に描きながら出来る限り無農薬で試行錯誤の毎日を過ごしています。

雨の日のお出かけは。。

2011-06-03 17:35:16 | おでかけ
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      ワンクリックは嬉しいかも♪

かねてからの念願だった千葉県佐倉市の「佐倉草ぶえの丘」に行ってきました。
いつも友人と今年こそ行こう!!と話してはいるもののなかなか機会に恵まれず、やっと今回連れて行って貰う事が出来ました。

「ハンサムウーマンのKさん誘ってくれてありがとう~~」

さて、今回も雨のお出かけになってしまいましたがバラ園を巡るのは小雨くらいが丁度いいかなと再確認しました。
しっとりしていて人もそんなに多くなくお花も儚げでとっても綺麗です。

さすが、ワタシ好みの原種とオールドローズだけのバラ園だけあってどこを見てもくらくらするほど魅力的。
一緒に植栽されている植物もとってもバラに自然に寄り添うように咲いていました。
入口のボーダー花壇がとても素晴らしかったです。写真を撮り忘れてしまって残念です。

これは!!!と思ったバラをいくつか。。。




              サー・セドリック・モリス



              トレジャー・トローブ



               ディセス・ドゥ・モンテベロー



                咲き始めはこんなピンク。



                シェビーチェイス




               黒い矢車草がカッコイイ!!




               出来そうで出来ない仕立て方。




               こちらも。。。





で、最後に苗売り場をじっくり見回り充分に吟味して「アン・エント」「濃付ハマナス」「ルイ・リール」など魅力的な子の誘惑に負けそうになりながら・・・しかし、じっと我慢して今回は連れ帰りませんでした。

記念と言ってはオバちゃんみたいですが(十分におばちゃん?)流郷由紀子さんの絵葉書を求めてきました。
          
           とっても綺麗で素敵で可愛いです。





           最後に我が家の玄関先のツルバラたち。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~ (kazu)
2011-06-03 19:21:47
はいはい ハンサムな私ですよ~
昨日は夢の国に行ったようだったねぇ
また行こうね♪
今日はエミーちゃん見っけ!
うふふポチっとな~(^^)v
返信する
昨日はお疲れ様でした (niwabito)
2011-06-03 22:12:58
早速見つけたのね。
昨日血迷わなくて良かったわね!

原種の清楚な「美」に魅せられてますます深みに迷い込みそうだわ~
kazuさんは小柄な子が好みみたいだけどやっぱりワタシは「ルゴサ系」のとげとげした子や大柄なサーセドリックモリスに惹かれるわ。あ、でもエミーちゃんもいいなぁ~完全に四季咲きみたいだし。。

又誘って下さいましな。
返信する
Unknown (ROKOROKO)
2011-06-03 23:39:42
草ぶえ、行きましたか!

くやし~い、羨まし~い。私も行きたくて、
乗換案内で調べて行く気満々だったのに、いつのまにか日にちが経ってしまった.....。

なにも連れてこなかったのは我慢のたまもの。
よく我慢できたと思うわ。わたしなんか草ぶえの苗リスト
をみてはにんまりしているけど、やっぱり花をみて買いたいもの....。

最後の写真もお見事!雨ニモ負ケズのniwabito庭園、どうしたらこんなにたわわに花咲くのかしら。

返信する
ROKOROKOさんこんばんは♪ (niwabito)
2011-06-04 00:11:58
そうなんです!!
やっと、数年越しの夢が叶いました。
いつかご一緒したいですね~~
もう、絶対盛り上がりますから!!

でも、ショップでは後ろからハガイジメしますからね~~

ウチの庭は超放任栽培なので写真映りはいいけれど・・・と言うところですよ~
返信する
Unknown (kadononeko)
2011-06-05 16:50:48
こんにちは~
草笛の丘に行ったのですね!!私も行きた~い
来年は行きたい!
年に一度のチャンスですものね~意外と貴重ですよね
最後のバラ園は草笛の丘のようですよ(^-^)
返信する
素敵でしたよ♪ (niwabito)
2011-06-05 22:47:16
kadononekoさんこんばんは。

本当に素敵な夢の国でした。
オールド好きや原種マニアには魅力的な場所でしたよ。

来年ぜひお出かけ下さいね。

ウチの庭は草ぶえなんなんて程遠い草ボウボウの蚊の温床なんです。。。
返信する

コメントを投稿