緑の風が吹くところ。。

オールドローズと宿根草のかもしだす心地よい風景を心に描きながら出来る限り無農薬で試行錯誤の毎日を過ごしています。

心待ちの日々。

2012-04-27 22:33:40 | バラ

人気ブログランキングへ クリックで元気百倍!!



四月も終わろうとしているのにこの寒さは何?
古家と言えどこんな時期にストーブは付けていなかったはず。

なので、バラものんびりしちゃって「蕾の海」はまだまだこれからです。
いつになく寒い初春に気温が上がらなかったからブラインドや出開き葉の多い事。がっかりです。





先日、通路のバークチップの補充をして歩きやすくなった「パルロード」

杉や松の伐採枝のチップなのでとても良い香り。
パルがすぐに蹴散らすんだろうけど・・・














写真で見ると庭は緑がモリモリって感じでワクワクします。



こちらは道路から見たパーゴラ付近





ベランダっ子の

頂き物の挿し木っ子達・・・こちらもメキメキ大きくなっています。






そして、夏野菜の苗・・・注文しておいたのが沢山届きました~
今年は「販路」を切り開かなくてはいけないわ。






今年初の「エコピタ&ノースキトン&アグリチンキ」の散布で偶然天に召されたバラゾウムシ。
気孔を塞いだ?




目の敵にされる虫もいれば・・・大歓迎される虫も。

ナナホシテントウの産卵♪



沢山アブラムシ食べてね~~~と願う。



今年の一番さん  スノーペイブメント  可愛くて良い香り。





その他の子はじっくりじっくり牛歩の歩み・・・