緑の風が吹くところ。。

オールドローズと宿根草のかもしだす心地よい風景を心に描きながら出来る限り無農薬で試行錯誤の毎日を過ごしています。

畑バラ

2012-02-22 21:29:35 | 農園

人気ブログランキングへ 宜しかったらクリックを♪


体調もすっかり戻りいざ畑へ。
庭バラの剪定がほぼ終わったので次はこちらです。

ほぼ一カ月ぶりの畑は荒涼とした寒々しい景色でした。
収穫できる物はほんの少し・・・キャベツは降雨不足でほぼ全滅・・・
今年は大好物のブロッコリーも失敗みたい。

白菜と大根と葉物が数種類収穫できるだけの一面茶色の世界です。

それでもオットは日々通い「発酵肥料」の面倒を見たり夏野菜に向けて準備をしています。

畑バラ園もこんな感じ・・・





なので・・・

誘引剪定です。


見事に大きくなって手に余る「ロサエグランティーン」はゆるく括ってだけ。




沢山シュートを出した「オリビエ・ローランジェ」は、これでもかなり枝を更新したし。




ボウボウになっている「自然派」はそれなりに巻きつけたり(ここはまだ手付かず)する予定。





お誕生日強化月間第二弾はやはり・・・これは外せないでしょ?

小さな花を沢山咲かせる「クリスマスローズ」の「プチ・ローズ」です。
2、3年後には大株になって小輪多花性の本領を発揮してくれるかな~




毎朝、オットの大盤振る舞いの甲斐が有って庭には野鳥たちが沢山遊びに来ます。

小さな諍いやギャングのようなヒヨドリの威嚇もそれはそれで楽しいのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 こちらもよろしく!