紙魚子の小部屋 パート1

節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物のあれこれ、家族漫才を、ほぼ毎日書いています。

Kちゃん大興奮!

2009-08-15 23:06:00 | ファミリー
 ついにまちにまったこの日がやってまいりました! 私ではなく、Kちゃんですが。

 隣町のSATYにお笑い倹lのジャルジャルが来る! しかも無料! 何が何でも行かなくちゃ!!

 この情報を最初に学校で友達から聞いたとき、彼女はあまりにテンションがあがってしまい、次の授業で本読みが当たったとき、声は裏返り、かみまくってしまったらしい。それほどに大興奮だったのだ。

 というのも、いま、彼女の中でツボにハマっているお笑い倹lが、ジャルジャルだからである。先月、ネットで彼らのDVDまで買っている。ついでに言えば、彼女の最近の愛読誌は「お笑いャロ」である。

 仕事から帰って来て首尾を聞けば、

「前から2列目やで! めっちゃ近かったし。ものすご、うれしかったし! やっぱりナマでみると、全然ちゃうなー♪ テレビよりずっとカッコよかったし~♪」
 本人いはく、3年分の幸福と興奮を味わったそうだ。

 お盆なのでかえって人出は少なく、平日なみの人だったのでは?ということだった。なんてラッキー!

 お笑い好きの趣味の合う友達と一緒に観たのだが、終了直後も興奮さめやらず、「受験終わったら、本場の大阪でジャルジャル見よな!!って、言ってたねん。それまで、東京にいかんといてくれたらええんやけどなぁ・・・心配!!」

 東京の皆様、もうすこしの間、ご辛抱を。

     * * * * * * * 

 昨日の記事に写真をアップしました。 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿