ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

コロナ慣れ?

2020-03-23 15:53:54 | 日記

にゃんだかにゃ〜
近頃、ごはんは少ないし
一日二回、変なもの口に放り込まれるし、、
にゃんだかにゃ〜

と、ソレがぼやいていますが、、
もう少しの辛抱だ、ソレよ!

いや、もう少しがどうかは実は母ちゃんにもわからないけど、、
頑張ってくれ、ソレたん!

という日々をおくってる楓家であります。



バンちゃんは、とっても元気です。



そして、相変わらずお二人さんは仲良しです🤩


ところで、収束の見えないコロナですが、、、
最近では、「コロナ疲れ」というよりは「コロナ慣れ」という現象も起こってるそうですね。

たしかに、うちのランチも先週くらいから、通常くらいの人がご来店してます。

夜も、宴会はないものの、少人数での飲み会はそこそこあります。

商売してる身としては、たいへん嬉しいし、ありがたいことです。

でも、まだまだどこにでも感染のリスクはあるわけで、、
危機感をなくしてはいけないな〜と思ってます。

今までは、お店が暇になったら、
どうにかお客さんに来てもらおうと、新メニュー考えたり、ネットで宣伝したり、あれこれやることがあったわけですが、、

コロナが広がり始めた頃は、暇であろうと、お客さんに「来て下さい!」アピールできないことがきつかったですね〜。

お店を開店して、初めての経験でした。
ただ、じっとしていなければならない、という経験は、、、

三月は、思った以上にお客さんに来ていただけましたが、
四月の予約は、まったくありません。

多分、三月より四月の方が厳しい状況になるだろうと予測してます。

忍耐!忍耐!
コロナさん、そろそろ消えてくれませんかね〜😱








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソレたん、不調? | トップ | 限界がきてる😱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿