ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

限界がきてる😱

2020-04-02 10:54:46 | 日記
コロナ関連のことで、皆さん暗い気持ちになられてるところに、
今日は私も重い話しちゃいます😖

ごめんなさい(土下座)

皆様、感染にはどうぞどうぞお気をつけくださいね。

私自身もそして、お店でも感染にはそれはそれは神経を尖らせてるつもりですが、、

アルコール除菌が手に入りません😭😭

神経を尖らせてるといっても、そんなにできることはありません。
最低限、店内をこまめにアルコール除菌をする、お客さんにアルコールで手を洗ってもらう。

しかし、それすらできなくなる状態です。

都知事がカラオケ店やバーなど業種を名指しで行かないよう自粛を求めました。


正しいことです。
今、絶対行くべきではない場所です。

でも、名指しされた業種の店にどうしろ、というのでしょうか。

補償問題があるので、強制はできないので、自らが閉めてくださいね、ということ。
これがいつまで続くのかわからなければ、店は開けてしまいます。

それでは、感染拡大はとめられません。

飲食店も名指しはされないものの、今や少人数でも飲み会はしないようにとお達しです。

私も数時間、人が密着し会話する飲食店はたいへん危険だと思います。

お客さんにきてほしい、でも、それは危険だと思いながら営業はしたくはないです。

じゃあ、閉めればいいという話ですが、一店舗二店舗がポツポツ閉めたところで感染拡大に歯止めがかかるわけではありません。

もう補償はいいから、一ヶ月くらい全国一斉に、こうした危険のある業種は休業にしてほしい、と切実に思ってます。

売上が減ることも、もちろんつらいですが、お客さんの来店を心から喜べないのが何よりつらい。

自営業を始めた時から、なにか起こったときでも、数カ月は耐えられる準備はしておかないといけないと肝に銘じてました。

その準備ができない状態で営業すべきではない、と、、

しばらくの閉店は大打撃ですが、考えないといけない時期になりました😭


重い話、すいませんm(__)m

でも、この状態が収束した時のことを明るく考え、前向きでいたいと思います😘




ソレたん、相変わらず、頑張って
ダイエットに励んでますよ💖

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ慣れ? | トップ | どうにかなるさ、、? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呆れますよね (nekopannchinekokikku)
2020-04-02 12:37:24
保証はしたくないから自粛以上の強い言葉は使わない
こんな事じゃあいつまでたっても終息しないです
マスクやアルコールが手に入らないと言う状況になって1か月は優に超えてるのに
いまだに解決に至ってない
生活に困っている人が出始めているのに生活保障の具体案さえまだ何も決まってない
こんな時こその税金を少ない給料から払っているのに
一体何に使ってるのか…
こんな時の為に国は貯金してないの?
税金を全部使う事だけには頭が回るのに…
こんな小市民の声なんて届かないんでしょうね( ;∀;)

ソレちゃんの可愛いお顔で癒される♪
でも ちょっと眠そう?(´艸`*)
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-04-02 12:40:22
まさかこんな世の中になるなんて…
一体誰が予想できたでしょう…。
楓さん、大変な状況ですよね。
それでも利益よりも(もちろん利益は大切でしょうが)お客さんの事を考えられるなんて、
楓さんと旦那さんのお店が常連さんに愛される理由がわかりました。
ウチの実家は廃業かも…😱
まぁ両親はもう歳ですからトドメをさされても老後に入るだけですが…。
それでもこんな未来、想像もしていなかった。
頑張ってください楓さん。
それしか言えない我が身の不甲斐なさが情けなや…。
ウチもアルコールスプレーが無くなってしまいそうです。
ずっと使っていたのに…ニワカに使い始めて買い占めしてる人達がちと憎し…。
いざとなったら度数の高いお酒からなんとかならないかしら?と検討中です。
返信する
Unknown (bansore)
2020-04-02 17:46:13
nekopanchinekokikkuさんへ

コメントありがとうございます☺️

今使う時でしょ、税金!!
と強く思いますよね!

なんだかんだいっても、日本っていい国だな、て常々は思ってるんですけど、
現状の政府の対応の遅さには、怒ってしまいます。

諸外国を見ててわかるように、ほんとに日本も爆発的な感染が広まりそうで怖いです。

でも、怯えてばかりいても仕方ないので、できることだけ、ちゃんとやろうと思います😘

nekopanchinekokikkuさんも、感染には十分気をつけてくださいね。
nekopanchinekokikkuさんに何かあったら、可愛い子供たちが大変ですから😘

ソレたん、寝てるとこをツンツンして写真撮ったので、ボケ〜としてます(笑)
返信する
Unknown (bansore)
2020-04-02 17:55:55
hnm3710さんへ

ほんとに、、誰がここまでになると想像したでしょうか😭
ご実家のご両親、、大変な状況なのですね。
どんなにかご心痛でしょう。
長年事業をされていらしたら、ご自身のタイミングで幕を引きたいと思います。
なんだか、私まですごく悔しくてたまりません。

こうして言葉をかけていただくだけで、凄い力になります!
ありがとうございます!!

過剰な買い占め買いだめは、やめてもらいたいですね。
こんな時こそ、日本の良さである助け合いの精神で暮らしたいです😘
返信する
Unknown (くりす)
2020-04-03 22:38:56
うん、ほんとに楓さんが書かれてること
私も思っていたので・・・
ほんとリスク少なくするなら早く色々制限出してくれたほうがいいのになぁ・・・
政府がどこを見据えて色々判断してるのかわからないんだよね・・・と思ったり
国民に配布するマスクの予算をそういう医療介護や飲食とか絶対必要って人に向けてほしいなとそう願ってます。
そして早く終息するために、どこで線を引くのかなぁ・・・そこを判断してほしいな。
楓さん、がんばってくださいね。
北海道からはそうしか言えないけど。
お客様のこと考えての楓さんの気持ち、すんごい伝わってます!!
返信する
Unknown (bansore)
2020-04-04 11:36:52
くりすさんへ

政府も多分すごく大変なんだろうとはおもうので、批判ばかりはしたくないですが、
ちょっといくらなんでも対策が遅いのでは、と不信感持ってしまいますよね。

思い切った制限と補償で、この感染拡大を少しでも止めてほしいものです。

今はどんな人でもどんな職種でも、ほんとに危機的状態ですよね。
気持ちを強くもって、どうにか持ちこたえたいと踏ん張っております。

励ましの言葉、ありがとうございます!!

くりすさんもどうぞ十分気をつけて下さいね☺️
返信する

コメントを投稿