恒動整体

患部に直接触れず「神経と血管を伝わり」痛みを消去する。
この手技を私たちは神経血管反射(区)療法と名付けました

肩甲骨の奥が重だるくいたい~視力も落ちちゃった!恒動整体の一手。

2014-09-28 09:45:43 | 健康管理
昨晩遅くなってご来店の30代のサラリーマンの方。

仕事もハードで寝る時間がほとんど無いし、コンピューターのお仕事で一日中ディスプレイを凝視している方です。

施術中私がシンアツシンを掛け終わると、
「先生!左の肩甲骨の奥を強くかけてください。」とのこと。

「分かりました!触ると弾力性が無い筋肉で硬いですよ。重だるい痛みでしょ!?」と尋ねました。

こういう筋肉はほとんどが冷えから来ています。

ホットパックを当ててからシンアツシンを掛けるか、棒灸で一箇所を集中的に暖めるかです。
今回は、ホットパックを10分間位掛けてから、シンアツシンを軽く掛けました。

と、こんな簡単には改善しません!!!

で、恒動整体ではどうするか!

ズバリ!「肩甲下筋」を緩めると肩甲骨の奥の冷えて硬くなった筋肉を改善することができます。

「肩甲下筋」は揉みすぎると揉み返しが来るので、薬指の反射区を良く使います。

やっている途中で「先生!もうだいぶ軽くなっています。」とのことでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンちゃんに恒動整体をしま... | トップ | 急に重たいものを持ったら、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康管理」カテゴリの最新記事