昨日は、引越しのため、いろいろ大変でした。
そして、お母さんの車が置いてあるため、交通機関を利用して、福島から猪苗代へ向かいました。
行くのは、父と僕。始発バスを利用するが、福島駅でやまびこ122号 東京行き(E5系+E3系こまちが運用)に乗ることになっていた。僕はかなり乗換えまで、間に合わないと思うが、父は『大丈夫だ。』と言う。6分間で乗り継ぐことができるのか心配だった。
まず、バスを利用し、福島駅へ向かいます。
バスは時刻より、2分前に福島駅到着。急いで新幹線ホームへ。
新幹線ホームへ来た頃にやまびこ 122号 東京行きが到着。↓(セーフでした。
そして、4号車に乗車。
E2系と違って、E5系は全座席にコンセントがあるから、いいですね。
↓福島トンネル付近。東北本線の線路が見えます。そして…………。鉄道ファンらしい車も発見しました。(笑)
郡山駅到着。
はやぶさ4号通過
発車。
E5系は、今回で2回目の乗車となりました。 JR磐越西線大好きが行った修学旅行
磐越西線に乗り換え。
6両編成の快速 3231M 会津若松行きに乗る。
会津若松方面から、H11編成+H10編成+H13編成だった。
そして東北本線。
発車。
なぜかキハ40東北色が。
まだ、いました。
『快速 3231Mは、あかべぇ色で、仙台色はどこに行ったんだろう。?』『普通 1226M 郡山行きはどこですれ違うのか。?』そんなことを考えていると、喜久田駅に到着。
そしたら、ここで解決された。
そう。普通 1226M 郡山行きは喜久田駅ですれ違うのだった。
しかも、あかぇ色には、またまた、八重の桜ラッピングをされているため、H12編成だと思われる。
仙台色は………………。
後ろに連結されていました。
車内でも。
磐梯熱海。
奥羽山脈を通る。
中山宿駅を通過する前にすると謎の線路が現れる。
そう。旧中山宿駅の跡である。
中山宿駅通過。
沼上信号所で。会津若松行きから見ると、右が会津若松行きで通過し、左が郡山行きで止まっているが。左側の線路に到着し。このように。
快速 3232M 郡山行きとすれ違いだが、30秒ほど停車した。しかもH15編成だった。
なんてこったー。こいつも八重の桜ラッピング編成だぁ。
猪苗代湖畔駅通過
関都通過
川桁停車
有名な磐梯山バックに撮影できる、川桁駅付近
このように、雪が溶けています。
そして、猪苗代。
猪苗代到着。磐越西線は約40分間の乗車でした。
このあと、車で福島に帰りました。
ランキングもよろしく。↓×5回ぐらいかなぁ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます