時間の外  ~since 2006~

気ままな雑記帳です。話題はあれこれ&あっちこっち、空を飛びます。別ブログ「時代屋小歌(音楽編)(旅編)」も、よろしく。

6月7日、「楽や」でのライブが無事に終了!

2008年06月09日 | 音楽活動

2008年、6月7日(土)。
高円寺「楽や」でのライブが無事に終了しました。

会場に来てくださった、たくさんの皆さん、ありがとうございました!

前回4月にやった時、店内は満員でした。
今回は2度目なので、前回ほどにはお客さんは集まらないだろう・・・と思っていたのですが、フタを開けてみたら、あらビックリ。
前回に勝るとも劣らない盛況ぶりでした。

今回の我々「時代屋」の演奏メニューは、以下の通りです。


1、アイ・リメンバー・ユー(詞&曲&歌  ジャン)

2、虞美人草 (ケメの曲のカバー 歌 miya)

3、岩瀬の湯(詞&曲&歌 だんぞう)

4、夕暮れ(ケメの曲のカバー 歌 miya)

5、雨の音(ケメの曲のカバー  歌 ジャン)

6、よどみない流れ(詞&曲 だんぞう  歌 miya)

7、あの店エレジー(詞&曲&歌 だんぞう)


今回のライブでは、miyaちゃんのレパートリーを一新してみました。
これまでのmiyaちゃんの定番曲は1曲も演奏せず、代わりにカバー曲2曲、そして自作曲の新曲を1曲・・という、少し冒険したラインナップでした。

前回のライブでもやった演奏曲は「雨の音」1曲のみ。
あとは、最近やってなかった曲、新たなカバー曲、そして新曲・・という構成でした。
同じ店、同じ出演者でのライブだったので、なるべく前回と曲がかぶらないようにする・・というのをテーマにしました。
「雨の音」を除いて、後はすべて入れ替えてみました。
いかがだったでしょうか。


一応、今回のライブの目玉は、miyaちゃんの歌った3曲ってことになると思います。
特に新作の自作曲「よどみない流れ」は、今後育てていきたい曲になると思います。
個人的には、この曲がお客さんにどう聴こえたかが気になっています。


我々の出来はともかくとして、少なくてもお客さんの熱気やノリは最高でした。
感謝しています。

共演のamiIrieさん、レイチさん&青山さん、お疲れさまでした。
声をかけてくださったamiIrieさんには本当に感謝してます。
あと、出させてくださったお店のスタッフの皆さんにも感謝してます。

そして、もちろん、すべてのお客さんにも感謝してます。


いやあ~~~、熱かったし、暑かった(爆)。
汗だくでした。

amiIrieさんの演奏は、バンドをしたがえての一週間前の「晴れ豆」とは対照的な、ほのぼのとしてアットホームなものがあり、やはり歌唱力が際立ってますね。
どちらもamiIrieさんの一面であり、ミュージシャンとしての幅の広さを実感させてくれました。
あの声をいつまでも聴いていたい・・という人は多いのではないでしょうか。
店のマスターが1曲飛び入りしてamiIrieさんとデュエットしたのですが、それがまた素晴らしいの一言。1曲でファンをつかんでしまう力を感じました。


レイチさん&青山さんのユニットは、最初トークを抑えた感じで始まり、途中で味のあるトークをたっぷり。
演奏は、息のあった演奏ぶりで、こなれたものがありました。
安定したリズム、バランス、そしてトーク。安心して聴いてられる出来でした。
カバー曲「乙女のワルツ」は反則的に(?)良い曲です。
こういう選曲に彼のセンスの良さが出てますね~。

時代屋としては、良い共演者に恵まれた・・ということを実感しました。



我々のライブを見たことが、きっとお客さんの何かの良いゲン担ぎにつながることを願っています。
いや、きっとなるに違いない!(?)←根拠は??


会場にいたすべての皆さんに、これからの毎日に、良いことが、たくさん&たくさん、ありますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ今日、6月7日!時... | トップ | 自分らのライブ音源、聴いて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽活動」カテゴリの最新記事