ごまの毎日

一日を懐古する・・・

ゴルフ「全英オープン」

2005-07-18 09:13:55 | Weblog
昨日昼寝し過ぎたので寝れなくて
全英オープンを最後まで見ちゃいましたー。

初日から、首位を守ってきたタイガーウッズ。
聖地セントアンドリュースでバンカーに捕まったのが
4日間通して3度か4度しかなかった。
リンクス相手に我慢のゴルフで2度目の優勝だ。

危なかったのは10番ホールだったかな?(11ばんかも?)
ドライバーで1オンさせようとした時
グリーンの手前でキック・・・。
バンカーの中、しかもグリーンを狙えない所に落ちちゃった。
この時点で3打差だったので、最低でもパーが欲しかった。
だけど、バンカーから出してからピンを狙って2Mくらい残った
パーパットがカップをかすめて結局ボギー。

その前の組のモンゴメリーはパー、同じ組のオラサバルはバーディー。
ここで2打差になったけど、ここでタイガーは崩れなかった。
その後、モンゴメリー、オラサバルが自滅していき
結局14アンダーでぶっちぎりの優勝!
ダブルグランドスラムを達成した。

今度の全米プロも文句無く優勝候補だね。

最新の画像もっと見る