ごまの毎日

一日を懐古する・・・

ディズニーシーに行ってきた!

2005-10-16 20:47:16 | Weblog
昨日は、1年ぶりにディズニーシーに行ってきました。
いやぁ、やっぱり最高ですよ。あの場所は!

朝、七時くらいに出て首都高4号線に乗ったとたんに事故渋滞。萎えるっつーの!
結局二時間かかり九時ちょい前に着きました。
それで、速攻レイジングスピリッツのファストパスをとりに向かう。(歩いてだけどね。)
パーク内でかかっているあの曲は心地よくていいですよねぇ。

レイジングスピリッツのファストパスを取って時間を見たら11:50~12:50だったので
この前乗れなかったセンターオブジアースに乗る事に。
待ち時間は30分だったけど実際は20分くらいだった気がします。
ランド、シーあわせて一番好きな乗り物なんですが
やっぱり面白いし気持ちがいいです。
あのスピード感がたまりません!

そして、昼ご飯を食べる所を予約する。
ゴンドラ近くの「リストランテ ディ カナレット」にする。
時間は2時からにした。
その後、期間限定のショー「ミニーのウィッシングリング」を見るためにならぶ。
いつもやっている「リドアイルミートアンドスマイル」が大好きな僕としては
そのショーが見れないのはどうなの?って思ったけど、その気持ちは見たあと無くなっていました。
ちょー感動!涙とかちょっとでたし・・・。(笑)
写真撮っていた時に近くにドナルド(一番好き!)が思わず来たとき
フレームからはみ出てしまってちゃんと撮れなかったのは秘密だ。
今は、子供エリアみたいのがあるんですね。
正直そこに座りたい35歳の僕がいました。(笑)

それを見た後、レイジングスピリッツのあるロストリバーデルタに向かう。
結構暑かったのでのどが乾きビールの売っているユカタンベースキャンプグリルに行ってみる。
すげー混んでいて、ビールを買うのに30分くらいかかった。
そこで聞いたんだけど、ビールを2杯目からはレシートを見せると
ビールを入れてくれる所で直に売ってくれるそうだ。知らなかったのでいい情報だったです。
ビールとソーセージを食べていざレイジングスピリッツに!
ファストパスをとっていたので5分で乗れた。
感想は、まぁ面白いんだけ終わるの早過ぎ!ループのあるビックサンダーマウンテンって所かな。
そこですぐインディジョーンズに乗り時間を合わせてからやっとランチタイムに。

少し早かったんだけど、中のソファでまっている時に重要情報をゲット!
ボトルワインに付いているメダルは、ハーフボトルにも付いているんだって。
いつも、あまり好きじゃないワインをフルボトルで飲んでいた僕って一体・・・。

彼女はスペシャリテ、僕はワインとビールを飲みながらピザと前菜を。
ピザはポロチーニ茸とソーセージのピザでしたが、これが絶品でした。
彼女のスペシャルメニューのジャガイモのニョッキもおいしかったぁ。
結局ここで二時間近くいて、ハーフのワイン1本生ビール2杯
前菜とピザとスパゲッティとペンネを食べちゃいました!(食い過ぎですよねー)

そして、僕は車で昼寝休憩、彼女は買い物に。
5時半に迎えにきて期間限定のショー「ウィッシュ」を見るために並んでいると雨が。
時間とともに雨あしが強くなってくる、アナウンスとかでも中止をほのめかすし。
結局ならんで30分後に中止になってしまったが、中止用のイベント発生。
3分くらいのものだったんだけど、雨合羽を来たミッキー達が出てきてかわいかったです。

その後どうしようかって事で帰っちゃう事にしちゃいました。
1時間くらい買い物して終了。
パスタ缶とマリーちゃんのおっきい手(笑)とちーちゃんに
マリーちゃんのポーチを買いました。

結論としては、年末にもう一回行きたいってことです。

P.S
今アメリカンウォーターフロントに大きい建物を造っていました。
スタッフの人に聞いて見た所、アメリカのディズニーワールドにある
「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」との情報でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んでるだけで (みぃママ)
2005-10-17 01:39:45
また行きたくなってきました

ウィッシングリングはやっぱり感動的なんですね~

うちはこの間、ミニーが指輪を海に投げ入れた…って所で中止になっちゃいましたからね~  見たかったなっ!

子供達、前の方にいましたね!はじめ遠足?かとも思いましたが(笑)

週末にキッズツアーをやっていて、その子供達が優先的に前の方に座っているのかな~っって。

レイジング…やはり2、3回は乗らないとちょっとあっという間で物足りませんね~

食べて飲んで楽しめて、よかったですね!

クリスマスももうすぐ!また行けるといいですねぇ~
返信する
Unknown (クッキー)
2005-10-17 06:18:30
「ウィッシュ」良かったでしょ(笑)



あれは最近のショーの中では、完成度高いと思いますよ。



アメリカンウォーターフロントの建物。

日本名は「マンション オブ ザ テラー」になるという話を聞きました。



その横のトイレはすでにオープン(?)してましたよ。

行ってみました?

ただのトイレですが・・・・
返信する
レスです。 (ごま)
2005-10-17 19:40:34
みぃママさん

ミッシングリング見れなかったんですかー?それは残念ですね。

リングを入れた後にミッキー達が出てきて

大盛り上がりって感じでしたよ。

その時のセリフで泣いちゃいました。(笑)

また行きたくなってます!



クッキーさん

ウィッシュは見れなかったんですよー。・・・orz

そのショーを待っている時に中止になってしまったのです。

完成度高いショーならなおさら見ておきたかったなぁ。

トイレは見るだけ見ましたよ。しかしおっきい建物ですよねー。

日本名の情報ありがとうです。
返信する