ごまの毎日

一日を懐古する・・・

スターウォーズandレッズ戦

2005-07-18 21:47:00 | Weblog
今日は、昨日見れなかったスターウォーズを見に
吉祥寺まで行ってきました。
本当は新宿が良かったんだけど
彼女が近場じゃないといや!と言うので吉祥寺に・・・。

行ったら、結構並んでいる感じだったんだけど
(1時からのに11時半くらいから並んでいた。)
気にせず待とうってことで、マック食いながら待ちました。

12時45分になって開場して一番後ろの席に。
(座高が高いので・・・笑)
1時10分から本編が始まったんだけど
なんか暑い・・・。
映画そっちのけでぱたぱた団扇や扇子をふっている人がすげー多い。

隣に座っていた人が従業員にクーラーが効いてないってことを
いいに行ったらしく、少し経ったらやっと普通よりやや暑めなくらいまで回復。
映画に集中できました。

内容は、一番見なければ行けない所のはずなんだけど
そこまでのめり込むようなものでもなかったような・・・。
映像はすばらしいの一言だけどねぇ。
(半分以上CGだけどね。笑)

エピソードで言うと4〜6までみてて、2を見た人は見た方がいいよ。
4〜6見てない人はどっちでもいいね。
けど、やっぱ順番に見たかったストーリーだったね。


今日の夜はレッズVSサンフレッチェ戦がありました。
BSで見たんだけど、今日のレッズは去年の2ndの迫力があった。
やっぱ、FW二人が前から追っかけるといい結果につながるよ。

そして、長谷部のトップ下がかなりきいていたね。
ショートこそ入らなかったけど、きわどいのを何本も打っていたし。
パスも長短混ぜて、気持ちいいくらい通っていた。

そして、今日のMVPは酒井!!!守備に攻めに大活躍!
前からレッズサポの意見として、酒井を使ってという意見が多かったのは事実です。
監督は、リザーブのメンバーをどうとらえているのだろう。
30試合すべて同じメンバーでいけると思っているのだろうか?
その時、一番調子のいい選手を見極められなければ監督とは言えないよ。

まあ、あと一言言えるなら選手交代は必要だろーが!
勝った試合の後こそしっかりミーティングしろよな!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキー)
2005-07-20 08:43:46
ごまさん、早速見にいかれたんですね。

うらやまひ~(笑)

僕も過去5作品はすべて劇場で見てるのでこれも早く見に行きたいです。



僕にとって、この映画内容のどうでも良いんです。これはお祭りだから・・・
返信する
劇場で!? (ごま)
2005-07-20 19:42:01
すげー!全部ですかー?

僕はデジタルリメイクのやつは見ましたけど・・・。



全部通してみた感想は

テレビでやってくれ(ドラマ)

って事ですかねぇ。

けど、音はマジで凄かったです。
返信する
Unknown (クッキー)
2005-07-20 23:37:05
へへへ・・・。

恥ずかしながら、小学3年生の時に第一作「新たなる希望」を映画館で見て以来映画好きになっちゃいまして・・・・(笑)

たぶん、僕の年代がこのシリーズをリアルタイムで観て記憶している最も若い世代なんじゃないかな?
返信する