ごまの毎日

一日を懐古する・・・

ちょーバッドな1日

2005-09-12 20:04:49 | 時事通信
昨日の、選挙の結果に納得できずにふて寝しました。

まさか、あそこまで大敗するとは思ってもみなかったです。
敗因はいろいろあると思っています。

一つは、コイズミが郵政民営化というのを
一般市民達に擦り込んでいった事。
一種のマインドコントロールの感じかな。

二つ目は、民主党含め争点を一つに絞って攻撃できなかった事。
特に、民主党はいっぺんに主張し過ぎていたように感じました。


まぁ、国民の声がこういう結果になったので、もうなにも言いませんが
失意に満ちた僕から、失意に沈んでる人にこの曲を贈ります。


        尾崎豊

    「僕が僕であるために」

心すれ違う悲しい生き様に
ため息もらしていた
だけど この目に映る この街で僕はずっと
生きてゆかなければ
人を傷つける事に目を伏せるけど
優しさを口にすれば人は皆傷ついてゆく
 僕が僕であるために勝ち続けなきゃならない
 正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで
 僕は街にのまれて 少し心許しながら
 この冷たい街の風に歌い続けてる

別れ際にもう一度 君に確かめておきたいよ
こんなに愛していた
誰がいけないとゆう訳でもないけど
人は皆わがままだ
慣れあいのように暮らしても 君を傷つけてばかりさ
こんなに君を好きだけど 明日さえ教えてやれないから
 君が君であるために 勝ち続けなきゃならない
 正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで
 君は街にのまれて 少し心許しながら
 この冷たい街の風に歌い続けてる

 僕が僕であるために勝ち続けなきゃならない
 正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで
 僕は街にのまれて 少し心許しながら
 この冷たい街の風に歌い続けてる


そしてもうひとつ
ブログであんなにも政権交代を訴えたのに
それがかなわなかったので頭を丸めてお詫びします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ(・ん・;メ) ()
2005-09-13 02:09:54
ツッコミ入れてもよかですか(爆



まぁ、選挙の結果はちと悲しいねぇ・・・

小泉の我儘にみんな付き合うってことなのかなぁ・・・

リーマンの増税が現実味を帯びてきましたね(鬱
返信する
Unknown (クッキー)
2005-09-13 06:04:58
そこまでなさらなくても・・・



結果はこうなってしまいましたが、民主に対して悲観することはないと思いますよ。



議席数は差がついてしまいましたが、得票数は自民は民主の1.3倍だけですから。

小選挙区の恐ろしさがモロに出た形なんです。

また、民主の得票数も減ってはいないしむしろ増えているということは、投票率が上がった分若い世代の一度も投票に行ったことのないような人たちが雰囲気で自民に入れたということだと思います。

返信する
いやぁん (ごま)
2005-09-13 18:59:57
鷹さん

はい!そこまで!(笑)

議会の3分の2も取ったのだから

必ず増税してくるでしょう。

コイズミにしたら、それも「民意」なのだから・・・。



クッキーさん

種明かしすると、もともと坊主頭なのでした。(笑)

雰囲気で自民党に入れるという事が、今後自分達に悪行として跳ね返ってくるという事を

肝に銘じておいて欲しいです。

返信する