ごまの毎日

一日を懐古する・・・

エメルソンand橋本真也

2005-07-11 20:03:58 | Weblog
今日は、八王子~調布~三鷹~吉祥寺~小平で75KMでした。

何やら、耳にしたところによると浦和レッズのエメルソンが
カタールのチームと一年契約を交わしたらしい・・。
寝耳に水とはこの事だと実感しました。笑

これは俺の昔からの意見なんだけど怒んないでね。

エメルソンの実力は昔から分かっているし認めていたよ。
けど・・・、サッカーって11人でやるものでしょう。
FWだからある程度しょうがない部分とかあるし
戦術でそういう動きだったのかもしれないけど
自分勝手な動きが目立っていて、あまり好きな選手ではなかったんです。

浦和には、田中達也や永井雄一郎、その他有望な選手がいっぱいいる。
なのに、調子のあがっていないエメルソンを代えないで
達也や永井を代えていたブッフバルトは少し
外人選手に甘いと言わざるを得ない。

社会に出て遅刻する人間はきっと出世できないだろう。
それは、ドイツでもきっと同じだろう。
そんな簡単な事がなんでわからないのかな?

そんな訳で、もしエメルソンがいなくなっても
平気って言うのを分からしてあげるように
浦和のFWはがんばってもらいたいです。


訃報です・・・。
元新日本プロレスの橋本真也さんが脳内出血のために
亡くなったそうだ・・・。
若手から脱却するために闘魂三銃士といって
蝶野、武藤と組んでやっていたころの
橋本の、怒りを込めた左ハイキックが素敵過ぎたのに。涙

プロレスって見に行った事はなかったけど
テレビではよく見ていた。(夜中なのが痛過ぎか?)

まだ若かったのに、人間ていつ死んでもおかしくないんだなと
思ってしまったよ。


やりたいように、生きて行く事が
死ぬまでの永遠の目標なのかな?


合掌。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (クッキー)
2005-07-11 20:17:24
すごいショック!

今、ゴマさんのブログではじめて知りました。

橋本が亡くなったなんて・・・・。

あのハチマキが懐かしい。

ところでZERO1はどうなっちゃうんでしょう?
返信する
そーっすよねー (ごま)
2005-07-11 20:26:30
小川が意思を受け継ぐのかな?

「俺ごと刈れ!」がよくなかったのか・・・?
返信する
浦和はたぶん・・・ (和樹)
2005-07-11 21:09:44
初めまして!訪問していただきありがとうございます!

浦和はエメルソン抜きでも十分上位を狙える戦力揃ってるんで、たぶん大丈夫だと思います^^

実は僕はFC東京ファンなので、浦和にはカモにされてるので少し嬉しいですがwww
返信する
はじめまして(o^-^o) (ゆっけ)
2005-07-12 14:47:35
訪問&トラバありがとうございます。

確かにレッズでのエメへの待遇は他の選手に比べて、それはそれは良かったと思います(笑)

でも達也なんかエメとコンビを組んだことでずいぶん成長したし…感謝していることもたくさんありますよ。

返信する