ごまの毎日

一日を懐古する・・・

無灯火

2005-11-25 19:04:00 | Weblog
最近、日が落ちるのが早くなってきましたよね。
僕は駅までチャリで行っていることは何回か書きましたが
ずっーっと思っていることがあります。
それは、無灯火でチャリを運転している奴が多いことです。

僕は、乱視なので夜の運転がニガテなんですが
ライト点いていないチャリは見えないんですよ。

この前なんか、おばさんにぶつかって危なかったし・・・。
子供のせているのに無灯火とかまじありえねー!って感じです。

みなさん、ちゃりはライトを付けて乗りましょう♡

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります~ (あや)
2005-11-29 17:15:24
私もそう思います。無灯火の人多いですよね!ひかれちゃいますよっ



そういえばうちの父も乱視ですよ~なので車などを運転するときだけメガネをかけてます。でも最近は乱視用のコンタクトなんかもあるんですよね。うちの父が感心してました(笑)
返信する
そーなんですかー? (ごま)
2005-11-29 18:59:37
乱視用のコンタクトがあるとは・・。

知らなかったけど、目の中にものを入れるのが凄く怖い僕がいますよ。(笑)



無灯火チャリは罰金とればいいのに(100円くらいね)
返信する