青田買い

スペイン代表の若手を青田買いしよう。
A代表以外もがんばってるし、かわいい男の子いっぱいなのだ~

UEFA U-19 準決勝 フランス戦 3-3(PK4-2)

2012-07-13 04:44:15 | U-19
後半アディショナルタイムと延長後半11分に追い付かれるという
なんともスペインの悪いところが出た試合。
PK逆転での際どい勝利でした。
(試合動画:前半後半延長
昨日面倒な仕事を終えたばかりで、さすがに2:00から見る元気はなかったので、延長から見ましたが、
このチーム、スペインらしからぬことに、中盤が良くない。
特に守備的MFが簡単に抜かれすぎるなぁ。
危ない時間が長すぎるし、こんな簡単に点取られちゃだめだよー。



1点ビハインドで気合入れて向かうチーム

私好みの3人♪

同点に追いつく1点目はデウロフェウ



実はこのゴールセレブレーションまで(もちろんゴールしたときも)、相手との接触で鼻血を出していて、左の鼻からティッシュがぶら下がってたのです。
笑えるので、是非映像見てやってください。

逆転の2点目はパコ。








そのパコに素晴らしいクロスを上げたグリマルド


ここで勝たなきゃいけないところですが、グリマルドが交代した後に点を取られちゃいました。


3点目。この日2ゴール目のデウロフェウ

ヘセーが敵陣で拾って、パコからのデウロフェウくんへのきれいなカウンターでした。

やっぱりなんかカッコイイ。


今度こそ勝ったと思ったのに。。
PKへ。


PKは、延長終わった瞬間にスペインの選手のほうがガックリ座り込んだし、
最初のカンパーニャが外した時にはダメかと思いました。
だってスペインのGKのKepa、 細くて可愛いんだもん。


どう見てもこっちのほうが強そう。。川島に似てる。。

(この写真は負けが決まった後ですが)

1人目 キャプテンのカンパーニャ。まさかこの後・・・


この日の最も美しいシーンに勝手に認定の、
PK失敗し死にたくなったようなキャプテンをなだめるサウール


デニス・スアレスが落ち着いて決める。つなげる。


3人目はヘセー。だいじょうぶかなと思うくらい迫力ありました。

そしてこの日のヒーローの一人。2発止めてくれて、ありがとう!!

何を思うかケパ


止めた!


止めた!!


止めたぞー!!


流れがフランスに戻らないよう集中するパコ


最終キッカーはデウロフェウ。
Skysportsでは、「今日何度もチャンスを外した」って言われてるし、
もう私は勘弁してよー!と泣きたかった。
勝ててよかったあ!!!

勝利が決まってユニ脱いじゃったデウロフェウに抱きつくケパ。

結果論ですが、ヘセーの自信満々なキックから流れ変わったなぁ。

というわけで、ヘセーのキックからのPK動画です。

さあ、決勝!
U19も初戦と同じギリシャとの対戦です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイライトじゃないのか! (ちよ)
2012-07-16 21:32:07
ちょっと!
ハイライトかと思って動画リンク開いたら49分もあったぞ。
返信する
そうよー (きゅう)
2012-07-16 22:07:21
jajaja, ハイライトぢゃなくてwholegameなのだ~!
延長戦&PKのもアップされたから追加しとくね♪
返信する

コメントを投稿