青田買い

スペイン代表の若手を青田買いしよう。
A代表以外もがんばってるし、かわいい男の子いっぱいなのだ~

EURO U19 決勝 ギリシャ戦(1-0) Campeon!

2012-07-16 13:36:57 | U-19




U19は去年も決勝が冷や汗でしたが、今年も虎の子の1点勝負になりました。
試合フル映像

パコがほとんど試合から消え、
デウロフェウ頼みになり(ヘセーとのコンビがなかなか合わず)、彼がドリブルで持ち込むたびに失う
の繰り返しで、チャンスらしいチャンスもなかなか無く。。
前半30分からの15分ほどはギリシャの左サイド(Joniが守る右サイド)から何度もゴール前にクロスを上げられました。


後半は少しシメたのか、カノパーニャが守れるようになって危ないシーンは減り、
じわじわとゴール前に迫る。。

とはいえ、大きなチャンスはあまり無いのは、、
デウロフェウくんは、個人ではものすごくポテンシャルあるのですが、
ボールは失うし、周りが見えてないので、もっとすごい選手になるにはまだまだ修行が必要!
スペイン人らしくないんだよね(苦笑)





なんじゃ?その格好は!

そうこうしながら、ついに終了10分前にデウロフェウの持込みから、ヘセーにナイスパス。
・・・ギリシャのCBがオフサイドラインを壊していて、
その反対側にポジションを取っていたヘセーと、そこを見逃さなかったデウロフェウのコンビでなんとか1点。



残り10+3分は、選手交代と遅延行為で逃げ切りました。


私が見ていたEUROSPORTでは表彰式までやってくれなかったので、セレブレーションをまだ全く見てないのですが、
動画を見つけたたので、掲載しますね。

(↑クリックで動画)



得点王のヘセー

是非、R.マドリーの国産ストライカーに!!








ロペテギさん、おつかれさま!



ロペテギ監督の娘・マリアちゃん(8歳)と。

カンパーニャ、デウロフェウ、グリマルド。

グリマルドは一番若手(16歳)で初のU19決勝でしたが、正直この試合で一番安定してるのがグリマルド。
(サウールくんが実はフランス戦の延長で怪我してたそうで出られませんでした)







Vestuarioでのお祝い

デニスはお顔が自慢


スソはこの筋肉


パコ~、それはやめてよ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿