青田買い

スペイン代表の若手を青田買いしよう。
A代表以外もがんばってるし、かわいい男の子いっぱいなのだ~

U-20 予選グループ初戦4-1(対コスタリカ)

2011-08-02 12:06:13 | U-20
とても4-1で勝ったとは思えない内容だと思いましたが、要注意の南米チームに勝ちましたので、結果だけは安心。

U21やU19に比べると、何年も同じメンバーでやっていないのが歴然と現れた
ポゼッションの低さ、連携の悪さ、ディフェンスの弱さ。
取られたのが1点で、4点も取ったのがラッキーだと言わざるを得ません。

UEFA U19とは相手も違うので比較しちゃいけませんが、
相手に17本のシュート(8本枠内)も打たれる試合は、スペイン代表ではない!!
特にディフェンス陣はもっと圧倒的な足元技術がないと危なすぎます。
と敢えて厳しく言いたいと思います。

カナレスくんがいればもう少し良くなるのでしょうか。
セルジ・ロベルトは重そうではあったけど、セルジが交代してからより連携が悪くなったような。
それよりも、
U21やU19と明らかに違うのは、
ボランチが司令塔的選手ではなく、ペペみたいなフィジカルコンタクト系なこと。
スペインのイメージじゃないんだよね。
不思議なことに、アンカーはオリオール・ロメウなので、バルサの選手なのですがね。
そして、セービングはともかく、アイトールではボールフィードがちょっとPoor。。

とまぁ、ちょっとがっかりムードで始めましたが、
とはいえ、実は実況でもFIFAの映像でも、イスコに注目が集まっていたのはとても嬉しいことです!!
イスコの年代をずっと率いているRopeteguiさんなので、
イスコやセルジへの信頼が厚く、メインで使ってくれました!
彼を知らない人たちにもアピールできたと思います。。

ダニ・パチェコも良かったのですが、ビッグチャンスがいずれもゴールにつながらず。
試合前から足首に問題があったようで、大事を取ってだと思いますが途中交代しています。

スタメン:

Aitor, Hugo Mallo, Gartra, Pulido, Luna, Romeu, Pacheco, Isco, Koke, Sergi Roberto, Rodrigo.

今日のゴールゲッター
Rodori


1点目はきれいにインターセプト。
2点目はあそこでしつこく駆け寄ったのがえらい!その泥臭さはスペインに必要です。

KOKE

彼はU-21で言えばHererraの役割。ゴールとしては最も美しい取り方でした。

Isco


イスコが持つと何かが違う。
ロスタイムでもペナルティエリアに進入した熱意へのご褒美。相手は体当たりしか方法がなかったね♪


とにかく試合重ねるごとにもっと息の合ったプレーができるようにがんばってくださーい。

このチーム、キャプテンがバルトラなのですが、
ちゃんと、若いFW選手とも親密にやってるのかがちょっと心配。(何せ最近集まったチームなので)
盛り上げ役はLunaとアトレティコ組でよいとして、
前線のパチェコ、イスコなどが遠慮しないようにしっかりまとめて欲しいものです。

あ。ちなみにこのメンバーのイケメン王子がカナレスなら、イケメン番長はPulidoですね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿