青田買い

スペイン代表の若手を青田買いしよう。
A代表以外もがんばってるし、かわいい男の子いっぱいなのだ~

U-19 Campeones de Europeo!! 3-2(対チェコ決勝)

2011-08-02 12:28:30 | U-19
この大会は競合国が少ないせいで、決勝までの相手は楽すぎたのでしょうか。
決勝は相手が今までと違ったせいなのか、
後半に追いつく少し前まで、まったくスペインらしくない試合でした。。

でもね。。
勝ったもんね~!!
U19も欧州王者!!



負けてる状態のまま交代したSarabiaくんが、これだけ嬉しそうな顔してるの見ると、嬉しい♪

U20に主力を取られちゃってもなお、Sarabia、Morataを残したし、
実況でも盛んにBarcelona Wonder Boyと呼ばれていたDeulofeuくんも入ったし。

今日は残念ながらちょっと堅かったのかもしれませんが、
Deulofeuくんが持つと場内に期待が充満するのがわかるくらいでした。
(延長はちょっと疲れちゃったね。まだ子供だから、これからこれから~)

さてスタメン

Edgar Badía, Sergi Gómez, Ignasi Miquel, Jon Aurtenetxe, Rubén Pardo, Álvaro Morata, Álex (min. 54 Campaña), Pablo Sarabia © (min. 78, Muñiz), Albert Blázquez, Juanmi (min. 53, Paco Alcácer), Gerard Deulofeu. DT: Ginés Meléndez..

今日のゴールゲッター
Aurtenetxe


いや~、ありがとうありがとう♪(Gomezもきっと同じ気持ちだったよ(笑))

そして、交代で入ってからずっと相手の脅威だったパコっ!
イスコ不在のチャンスをつかんだね~!!






今日は目立てなかったけど、ピチッチをとったMorataくん。

ネイマールに競争相手扱いしてもらっただけで、やった~と小さく本音を漏らしちゃう彼。
そんな弱気なこと言わずに、外国人を追い出せ!

絶妙なパスで逆転ゴールを演出したルベン・パルド。
早くもアロンソ2世と言われています♪


おまけ。
得点者のように喜ぶお父さん・・・いや、Gomez。
1点目がVlazquesと呼吸合わず取られちゃったから、責任感じてただろうね。。危なかったね~


前日のジャグジーは、お父さんと子供たち(笑)

前日から、Deulofeuくんがムニアインみたいなモヒカンに!
あんなに正統派おぼっちゃんがぁーー

そして、ほんとうのお父さんMelendezが表彰式で泣いていたのが印象的でした。
でも、、
表彰式前に、Munizがつけていたアストゥリアス州の旗をMelendezは没収。
ちょっとそれが話題となっています。
¿Te parece bien que los jugadores de la selección celebren la victoria con las banderas de sus regiones?
というアンケートの意見は半々。少し、中央寄りの意見勝ちのよう。

私も中継で見ていて、なんでわざわざ取り上げたのかわからなかったのですが、
スペイン(=カスティージャ)以外はNGだとMelendezは言ったのだとか。

うーん。
私も実は、チャビやプジョルがカタルーニャ州旗を持ち出すことがどちらかと言えば好きでないのですが、
こんなに露骨にNG出されると、Munizがかわいそうだったし、
出身地想いなのは別にいいんじゃないかなと思いました。
(ちょっとだけ着けるのが早すぎたのかな)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿