青田買い

スペイン代表の若手を青田買いしよう。
A代表以外もがんばってるし、かわいい男の子いっぱいなのだ~

U-19UEFA準決勝 5-0(対アイルランド)

2011-07-30 13:38:30 | U-19
実は、SergiGomezの直接フリーキックのあった17分くらいから見始めたのですが、
その時間あたりから動きがあったようで、ちょっと嬉しいきゅうです。
(しかし、なぜセットプレイでGomezなんですかね/笑)

というわけで、見始めた時から、うまいな~と笑っちゃうDeulofeuくんのゴールがちゃんと見られました~!!感激~!!
直前には右側を走っていたのに、あら?今度はそっち?と思った瞬間にビューティフルシュート!
いやぁ、よくあんな観音様的綺麗顔で、悪魔みたいに切り込みますよね。
あの冷静さ、末恐ろしいです。。

さらに、ゴール直後にも決めるべきチャンス(今度は珍しくセンターフォワード的)があったし、
私が見たときには既にはちまき姿(包帯です)だったMorataくんのSombreroなど、
得点にはならずとも前半のほうが見ごたえある試合でした。

Deulofeuくんの2点目失敗の後、
相手GKが時間内にボールリリースすることができなかったのですが、
するとスペインの前線の選手が、
「ボールよこせ~」とエイリアンみたいにボール奪取に(笑)。
相手はたまらず、なんだよ~とボールを渡さずに逃げようとしたのですが、
これはもちろん審判に咎められて、ボールを渡すことに。
ペナルティエリア内からのFKってすごい迫力ですね。。

ちなみに、Morataくんの傷はこんな痛々しいことに。
(小さめの写真にしました(苦笑)。よく見たい方は拡大してください)
4点目(Morataこの試合1点目)のゴールセレブレーションの後、痛そうだったもんね。。


スタメン:

Edgar, Carvajal (Blázquez min.82), Sergi Gómez, Ignasi Miquel, Aurtenetxe, Rubén Pardo, Alex, Juanmi, Sarabia (Muñiz min.66), Deulofeu (Paco Alcácer min.80) y Morata.(Sarabiaくん交代後は、Alexがキャプテンマーク)


入場順で、CapitanSarabia、Badia、Gomez、Morata、Ignaai、Carvajal、Deulofeu、RobenPardo、Juanmi、Alex、Aurtenetxe

今日のゴールゲッター

何もかもがビューティフル!Deulofeu


キャプテン・サラビア


Deulofeuくんとの絶妙のコンビネーションを見せてくれたJuanmi(超個人的にはこれが今日のベストゴール)



頭割れてもがんばったMorata
ナイスラン&キーパーを置き去りにしましたね。


ゴールゲッターではないけど、今日もしっかり締めました、
お父さんGomez


このチームは監督Melendezがお父ちゃんという感じで、
これまたMillaやRopeteguiさんのスマートさとは別の魅力ですが、
試合後に手をつないで出てくるコーチ陣にも拍手!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿