ド・アマチュアのプラモ道

リアルにこだわる「ド・素人モデラー」・・・でも下手っぴ(笑)
・デロリアン・サンダーバード・ゆるキャン・ガルパン戦車

BACK TO THE FUTURE 新金型デロリアンーーー41

2024-08-17 | BACK TO THE FUTURE 新デロリアン
______________________________
防災意識が必要なのは百も承知。

台風被害をTVが報道しているのを見るにつけ感じる。
今回は気象庁会見まで中継。関東に過去最大級なら仕方ないか?

2018年 9/4(火) 台風21号 関西直撃

私はこの日もお仕事。
勤め先でパンを食べながら、昼の帯バラエティを見た。
溢れそうな木津川の近くからカメラ中継。
「うわ〜っ、大変そう〜〜」って半笑いの司会者。
レポーターに万一な事が発生したら誰が救助に行くのよ?
2次被害って概念はコイツらには無いのよね。
人命をかけてもそんな絵が欲しいの?

この番組はいまだに連日、お天気やってるよ。
他は大谷か岸田か・・・他にネタがないんだね。
______________________________

さてさて
何度かヘアライン加工(のつもり)とシルバー吹きを繰り返し


1回目
マスキングが大変ですね。ドアとドッキングする箇所など特に・・・
マスキングテープだけではなくマスキングゾルも使いましたが
乾燥までとても時間かかるのでやり直しました。
マスキングゾルはNEOの方が乾燥も早いのですが
長期間の保存が難しく筆部分とか固まって使いづらいですね、、、
いつも思います、ハイ、、、


ドアとボディのヘアライン加工が均一になっていません。


更に3度、ヤスってはスプレー塗装を繰り返しました。
まだムラがあります。
ヤスリの何番が一番良いのか?手探り状態です。
モデラーさんのサイトを幾つか拝見しましたが、400~1000までと色々です。
他人を頼らず自己解決します(笑)

ボディサイドの黒い帯状のデカールはマスキングして黒を残しました。
モールドの下半分だけが黒色です。
ご注意を・・・
______________________________


なぁ〜んて書いてから追加で吹いていたら・・・
この暑さでエアブラシ本体が加熱してきて・・・
(こんなコト、冬には発生しなかったです)
粒々が一気に吹き出しました。

あああ!!!
なんじゃこりゃぁ〜〜〜!!
なんて日だっ!!!

再度400番で磨き修正しました・・・
少々墨入れと思っていましたが、、本日ココまでですぅ〜
______________________________

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BACK TO THE FUTURE 新金型デ... | トップ | BACK TO THE FUTURE 新金型デ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BACK TO THE FUTURE 新デロリアン」カテゴリの最新記事