ド・アマチュアのプラモ道

リアルにこだわる「ド・素人モデラー」・・・でも下手っぴ(笑)
・デロリアン・サンダーバード・ゆるキャン・ガルパン戦車

サンダーバード5号 プロップ仕様ーーー44

2023-11-12 | サンダーバード5号 プロップ仕様
  
どうも修正作業のループから抜け出せません。 
 
 
↑ 最終成形だ!と意気込む作業中
 やはり、窓枠がポキっと又々外れたりして
 修正の無限ループ・・

 
裏打ちもして、今度こそ大丈夫と思うのですが・・
 
 
↑ 本体下部との隙間は折り込み済みです。
 パテ盛りによるものです。
 
どの道、ここは重力リングの支柱穴の枠を
金具に差し替えなければなりませんので
更にパテ盛り必要なのでドンマイです。
 
 
↑ この並んでいるボックス型のモールド。
 
最初から全て削り取ってしまって、幅を合わせたプラ棒を並べる方法ならば
其々のボックスのエッジがしっかりしますよね。
その方がクオリティ高いですよね。
地味にキットを手直ししていったので、成形に非常に時間要しました。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンダーバード5号 プロップ... | トップ | サンダーバード5号 プロップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サンダーバード5号 プロップ仕様」カテゴリの最新記事