莫さんの ぼちぼち 行きましょか、

着物リメイクを楽しみながら
孫の成長を喜んでいる、爺さまでおます。

パワー全開

2014年03月01日 | はるまとこはる

娘の仕事は、税務関係でおますので 今の此の時期が

一年で一番忙しい時でおます。

おじいちゃん、悪いけど しばらく此の家に避難させてくれる

え~? 何でや~

実は、主人がインフルエンザにかかってん 今 私 仕事休む

訳にはいかんのよ、せやよって子供達と暫らくこっちで寝る事にするは、

おい!インフルエンザの旦那ほっとくんか!

ちゃんと、食べる事はしに帰るし

と云う事で、2.3日前から我が家で寝起きしとりますねん

確かに、賑やかな事は よろしいんやけど

食事時は、ちょっとした戦争でおます。悠真はよろしいんやけど

やんちゃ盛りの小桜が食事を終えるのがこれまた大事でおます。

食事を終え、やれやれと思う間もなく孫二人を連れてのお風呂でっせ

やっと布団に入ったら、じいちゃん本読んでと来ますやろ

もうクタクタでおますは、

所が、子供って朝の起き抜けから パワー全開でおますやろ

じいちゃんは~と小桜が わたいを探しとります。

  こっちゃん、 じいちゃんここや~

じいちゃん、ジクソーパズルしよ~ょ

  え~!  朝ごはん まだやで~

する~

 

もぅ~、さっさと食べて保育園へ行っといでょ

しかし、子育てって若いから出来るんやな~と

つくづく思います。

 

此の歳に成ると、ただただ しんどいだけでおます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら^^; (k-a-3)
2014-03-01 17:10:26
インフルエンザはまだまだ流行っているんですね~。

こちらは大分落ち着いてきたと新聞に書いてありました。
少し前は雪祭りが過ぎたあたりから流行りだしていましたが、ピークの時期は少しずつ早くなっているような気がします。

我が家は予防接種も一度もしたこともなく、罹ったこともなく過ぎています。

それにしても、子供のパワーは凄いですよね~。
私も知り合いの家に行き、そこのお孫さんたちが集まった時は、声と動きを見てるだけで疲れる感じがします(^_^;)
わが息子も、3人分のパワーがあるといわれていたのが10数年前のこと・・・
最中はそんなことも感じないままに過ぎていたんですけどねぇ~。

でも、それだけ健康だと言うことですよ、こはるちゃん♪
返信する
k-a-3さんへ (管理人)
2014-03-03 10:55:08
元気な孫どもに振り回された子守も終わり
昨夜からやっと静かな我が家に戻りました。
ホンマに、あ~しんどでおます。
返信する

コメントを投稿