莫さんの ぼちぼち 行きましょか、

着物リメイクを楽しみながら
孫の成長を喜んでいる、爺さまでおます。

6770歩

2014年05月06日 | ぼらぼら歩き

連休最後の日、昨日来の雨も上がり青空が

急ぎの仕事を抱えとりましたので、連休は仕事に明け暮れとりましたんやが

それも終わり、嫁を伴って おにぎり持って近くの滝畑ダムへ

  ピクニックに出かけました。

ダムサイトに車を止めて、ダム湖を一周その歩数が 6770歩でおした。

新緑に染まる山の芽吹きが心を癒してくれます。

車を気にする事なく歩ける遊歩道を歩き

湖畔の休憩所で

お弁当を食べながら、何気なく見上げた空に

お日様が、傘をかぶったはります。  明日は天気が崩れるのかナ

帰りに、滝畑ふるさと文化財の森センターに寄って見ました。

市指定文化財の旧梶谷家住宅が展示され取ります。

18世紀の中頃の建築やそうでおます。

懐かしい、へっついさんでおまっせ、

茅葺の高い天井裏、見事なもんでおますナ

大八車、その奥にリヤカーが何とも郷愁を誘われます。

我が家から、車でわずか20分ばかりの距離 

途中の 関西サイクルスポーツセンターには大勢の親子ずれで

賑わっとりましたが、そこから5分あまりで 

こんなに静かな湖畔で森林浴が、

わたいらにっとては、ほんまに贅沢な一日となりました。

  おおきに

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑 (k-a-3)
2014-05-07 20:11:44
今の時期の若葉の色が好きです(#^.^#)
草もちのような色というか・・・
よ~し!と準備期間というか・・・

北海道も例年よりは数日早く桜が上陸しまして、梅も満開になりました
待って待ってエネルギーを蓄えた花たちが一斉に咲き始める季節がやって来ました。
ただ、どちら方面に向かっても距離があるので、あっちもこっちもとは行きませんし、花のいい頃と時間の空きとが一致するとは限らずです。

今年はどこへ向かおうかな?と楽しみにしてはいるのですが、どうなりますやら・・・です^^;
返信する
k-a-3さんへ (管理人)
2014-05-09 09:06:23
北海道は、これからが色んな花が一斉に咲き出すのですね、一度は行って見たいと思っとりましたが、今の此の体では中々行けません。
若い内に行って於くべきであったと、つくづく思います。
  残念やナ~
返信する

コメントを投稿