今月17日(月)午前6時30分 飼い主のくノ一に別れの挨拶をして旅立ちました。
夏に入りだんだん弱って来て歩けなくなり お盆前には立てなくなり 床ずれも出来痛がっていました。
食欲はありましたので頑張らねばと思っていたのでしょう。
亡くなった朝 涼葉姫と散歩を終え 葵に挨拶に行くと 少し様子がおかしく見ると脱糞をしていましたのでパンツを替えてあげました。
くノ一を呼び 「おかしい 駄目かも知れない…」と言うと朝の忙しいのに来てくれて
くノ一が抱くと葵が別れの挨拶をするかのように鳴き声を上げ そして息をしなくなりました。
覚悟はしていましたので…
その日くノ一は仕事に出かけ 私は埋葬のため以前葵が生んで翌日亡くなった子供が眠る隣に埋葬のため準備をしました。
夕方二人で一輪車に乗せ埋葬する場所まで行き 箱には血統書とお供えを入れお別れをしました。
伊賀に来たのが2008年6月14日 生涯を終えたのが2020年8月17日 14歳9ヶ月20日
優しくて美人だった葵千姫 我が家に里子に来てくれてありがとう。
日本犬 小型 柴 登録番号 小 H18-2064号
生年月日平成17年10月28日岡山県備前市日生生まれ
性別:雌 毛色:赤
犬名:葵千姫号
ありし日の葵千姫
その間に悲しいお別れをしていたのですね
葵ちゃんは獏さんの家の家族になって幸せだったことでしょう
天国でルナとすれ違ってるかもしれません
仲良く走り回っていたりして…涙がでてきちゃいました
獏さん、奥さま、しばらくは
思い出して泣いちゃう日々かもしれませんね
葵は私の傍で寝ていましたので夜うとうとしては起きる毎日でした。
最近ようやく 寝れるようになりました。
emichi928様の小鳥可愛いですね。
癒やされています。
葵に成り代わり 生前は見守っていただきありがとうございました。
それにしても生前は美人柴でしたね。
葵千姫とヒガンバナを背に写真を撮った記憶がよみがえります。
コロナの影響で福山へ墓参り春の彼岸・お盆にも帰っていません。(秋の彼岸も帰りません。)
ぼちぼち人の動きが出てきていますので師走には帰ろうかと思っています。
自然を尋ねる人様のブログ楽しみにしています。