ヤヌスの水鏡

俺の趣味。・・キャットファイト、女子プロレス・・・いいように書きマクリマクリスティ・・。

ネタガナイカラ・・

2004-12-08 08:38:07 | キャットファイト
また今まで見たビデオの感想でも・・

思い返してみてその時の

一番好きなビデオとか

ジャンルって結構コロコロ変わってる。

その中で一番最初の頃に強烈に残ってるのが

festellevideoという

ヨーロッパの老舗メーカーだ。

とにかくまず雰囲気がいい。

カーテン締め切った広間にマットを敷き詰め、

その周りにはいかにも怪しいおじさんや

その連れのオバちゃんなんかがいて

闘ってる女性に怪しいエロい視線を

投げかけている。

そこで闘う女性は多分ほとんど素人だと思う。

日本で素人って言えば

半笑いのおちゃらけムードを想像するが

こちらはまさに真剣勝負。

ルールはサブミッション形式やフォール採用もあるが

大体一般的なビデオメーカーのルールと同じである。

試合は素人っぽい感じで同じ戦法を何度も

使ったりという場面もあるが負けたくないっていう

執念が強くたまに感情的に声をあげたり

勝負にこだわってる姿がひしひしと伝わる。

時間が経つとだんだん勝敗が見えてきて

片方が劣勢になってくるが

まだ気持ちで負けたくないけど・・負けそうって

感じの悔し涙を目に浮かべながら必死にもがく・・。

勝敗が決した後は号泣・・

技の痛みと負けた悔しさから

しゃくりあげながら泣いている。

・・・いいでしょ~。

ここまで真剣に闘うのはとても最近の女の子じゃ

作れませんよね。

近頃はハードヒッティングだったり

バイオレンスな闘いだったり

リアルといっときながら男の喧嘩の

真似事してるのが出回ってるけど

ホント勝負にこだわったものは

さほど無いのが現状だ。

顔パンチでボコボコやりあったりっていう

のを売りにするんじゃなく

プロレスで言うベルトの掛かった大一番的な

雰囲気で行なわれる勝利への執着心を持った

ルールある闘いって方がいいんじゃないかな。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・ブログの名前、

温故知新にしようかな・・