ヤヌスの水鏡

俺の趣味。・・キャットファイト、女子プロレス・・・いいように書きマクリマクリスティ・・。

ノストラ君の言ってた通り・・

2005-02-10 08:15:48 | キャットファイト
5年前・・・

世紀末で何か起こるんじゃないかってのと

新しい時代が来てきっといい世界になるってのと

世界が閉塞感でいっぱいだったのが

開放されるんじゃないかってのとか

いろいろ新しい世紀を迎えての

期待を込めたわくわく感が漂ってたけど・・・

21世紀になって結局いいこと・・ありゃしない?

・・・・いや、

僕が生まれたのは1970年代初め頃。

そこから世紀末まででも、ものすごい進歩が数多くあった。

生活自体も昔SFで描かれていたような世界に

なりつつもある。

文明の進歩って常に右肩上がりかもしれないけど

この50年くらいの角度はすさまじい。

その角度が21世紀になって緩やかになってきたのかな。

今までがむしゃらに進んできたところを

地を固めなおしたり、微調整している時期かもしれない。

上へ、上へと伸ばしていくには

必ず根元の部分を補強して固めていく必要がある。

今は急成長しすぎてフラフラしている根元を

しっかり固めなおす時代だろう。

しかし、女子プロに至っては話が違う。

まさに昔のだれかの予言どおり

世紀末の時代女子プロは崩壊の一途だった。

女子プロレスの90年代の急成長と崩壊。

全女っていう大木が倒れた後、

その種から苗木のような団体が荒地に生えて

成長しつつある。

それが草原に生える一本の大木になるか。

林になり、森になり、大樹海になるか。

どんな形にしろ、未来はあるんだよね。

19××年は女子プロに対する予言だったのか・・

・・・んなことあるわけないけど・・。