タンゴの令和化け猫日記

不思議だ…

少しだけ気になったブログの記事を見ました。

緑色一色が目に行く→肉体的な疲労

青色一色が目に行く→精神的な疲労

紫色一色が目に行く→精神の病や病気になっている可能性が高い

黒一色が目に行く→抑圧してしまう

緑→青→紫→黒と辿るとかなりヤバいという感じで書いてありました…。

身につけていた天然石にたとえるなら、2014年から2018年までが黒や青、黄色や透明でした。
2019年後半から2021年前半はターコイズブルー、コロナが流行った2020年後半から2022年半ばまでが紫、2021年から現在までが青(現在継続中)、現在は緑です。

私の場合、一つの色だけではないのでニャンとも言えません。

青と緑が好きなので、心身共にお疲れ様なんでしょうか?

それは置いといて…

2014年から2018年くらいまで黒や透明の天然石を好んでいたのは、このとき部署の雰囲気も良くなくて私も辛かった時期だったことは確か。
2020年後半から2022年まで紫の天然石を好んだのは母の件があり、ものすごく不安に陥っていました。

2021年後半から現在に至るまで青と緑の人工石を選ぶようになったのは…ある部分において区切りがついたからかな?

その点はわからないです。

今は何色が欲しい?と、きかれたら、たぶん青か緑…それとも??

(私は気ままな化け猫なので選ぶ時は自分の気持ちを優先します)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然石好き」カテゴリーもっと見る