タンゴの令和化け猫日記

コロナの記事を読むたびに他人事とは思えない



気がつかないうちに、たくさんの花が咲いていました。

年度末から少しばかり仕事の方が忙しなくなり、帰宅時間がやや遅くなっていますが、それも次第に落ち着くと思いますので、今は頑張りすぎない程度にします。

話は変わりますが、プロ野球界で新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず、試合が中止になる事態が起きました。

DeNAベイスターズの選手たちと関係者がクラスター感染しているらしいです。
(濃厚接触者を含めて10人のようです。)

中には2度もコロナに感染した選手もいます。

4月7日に中止になって、8日以降…試合が出来るとは思えません。
選手や関係者の皆さん、お大事に。

NHKニュースアプリとかで時々コロナに関する記事を見ていますが、オミクロン株でも死者は出ているみたいです。

中には赤ちゃんがコロナで亡くなったことも取り上げられていました。

オミクロンは軽症だとか言われていますが、油断は出来ませんし他人事とは思えません。

早く終息して欲しいというのが本音です。

ウィズコロナ、難しいのかな?

コメント一覧

bakenekodiary_tango
>mamazonesさん

コメントありがとうございます。

そうだったのですね。
mamazones
コロナは他人事じゃないよね
ブロ友さんもコロナで隔離
奥さんは濃厚接触者
怖いよね
胃カメラは鼻からの方が楽だって皆が言うから鼻にしたの
楽っちゃ楽だけど人によるかも(◎_◎;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事