タンゴの令和化け猫日記

私の中で婦人系がん検診の時期になりました

秋に婦人系のがん検診を受診するように決めてから、今年で3回目を行う予定です。

職場の健診は毎年受けていますが、婦人系までは出来ませんので過去2年間は自治体の検診のお世話になっています。

2021年のがん検診、特別なものになりそうです。

というのも親が現在がんの治療を受けているからです。

あれだけ嫌だなって思っていましたが、身内ががんになってから「がん検診」が重要だということに気がついたからです。

確かに検診で「異常なし」になれば、しばらくは命の保証が得られます。
ただ私自身も年齢がいってきてますので、いつ「がん」になっても不思議ではありません。

明日のことは誰もわからない。

親の担当医がそう言っていたそうですが、私も明日のことはわからないです。

なので…職場では足らない検診は受けるようにします。

また、私は以前ピロリ菌検査で大量にピロリ菌がいたため駆除をした経緯もあります。
そのため、胃がんリスクは普通の人よりも高いです。

そのときに内視鏡検査をして以来、かれこれ10年以上経過していますので、そちらの検査も出来る年齢になり次第、すぐに受けようと思っています。

検査は嫌です。

ですが…検査をしなかったゆえに取り返しのつかないことになるのも嫌です。

なので…受けます。

【どんなに気をつけていても、大病になってしまうことはあります。いきなり何の前触れもなくなる場合もあるようですので、少しの変化も見逃さないようにしたいと思います。】
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る