タンゴの令和化け猫日記

病院の付き添いでの楽しみは「お弁当」

月曜日は親の病院の付き添いです。

朝早くから病院に向かい、血液検査をしてからの診察と化学療法になりますので時間を要します。
その他に別の科でも診察がありますので、ほぼ1日潰れます。

1日病院で過ごす中にも、少しばかり楽しみがあります。

お昼の食事です。

化学療法室で親と一旦別れてから私は病院の地下へ向かいます。

売店です。
1ヶ月くらい前わざわざ商店街まで行き、自分のお弁当を買いに行ったあと、親の分の食事を買いに地下へ行ったとき、外で買うよりもお弁当の種類があったことを知りましたので、今回は地下でお弁当を買うことに決めていました。

迷うのです。

パンも美味しそうですし、麺類もあります。
が、
そこは最初から「お弁当」と決めていましたので、親が食べられそうな和食系と私が食べられそうなガッツリ系のお弁当を選びました。

そのような楽しみがあれば、少しは良くなると思っています。
今は季節も良くなりましたので親も食欲が出てきて、しっかり食べていましたので、ホッとしています。

食べる楽しみが大事な今日この頃です。

【終わって帰宅後に鯛焼きも食べました。それもまた楽しみのひとつです。】
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る