タンゴの令和化け猫日記

アメジストとアクアオーラが好きな理由

今はアメジストとアクアオーラが好きで、ペンダントを身につけています。

ですが、かつてはどちらも好きな石ではありませんでした。

アクアオーラが苦手な理由…オーラクリスタル自体が元の水晶に金属を特殊な方法で蒸着させて出来た石ですので、私の中では「天然石」ではなくて「人工石」だと誤った考えを持っていました。

そのアクアオーラは…私がピンチになったときに必ず身につけている傾向があることに気が付きました。

今、自宅には2人いますが、どちらも個性があり同じアクアオーラでありながら全く輝き方も違います。
元々青系のペンダントが好きでしたので、時々身につけています。

アメジストが苦手だった理由は…1番は恋愛に関わるとされる石全般が好きではなかったからです。

しかしながら…不思議なことにオーラソーマを使用した際に普段は気にも止めなかったアメジストの石を使ったペンダントが無性に気になり始めるようになり、遂に手にしました。

1度はブレスレットという形などで身につけたことがありましたが、あまり好きにはなれませんでした。

ところが時間が経ってから恋愛など石の意味を抜きにして見た目で選んで身につけるようになってからは、ますます色っぽい紫色のアメジストに魅力を感じるようになりました。

アメジスト…今の私の中で一番のお気に入りの石で、この石をベースにしたワイヤーアクセサリーを作ってみたいと考えています。

ただ緊急事態宣言の最中で行動が取れませんので、なかなかアメジストに出会うことは難しい状況になっています。

実は…アメジスト、どうしようか迷っていましたが2020年の暮れ、緊急事態宣言が出る直前に手にしたのを記憶しています。
もし、そのときに諦めていたら、もっと後悔していたような気がしました。

仲良くしますね✨

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然石好き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事