タンゴの令和化け猫日記

この1週間は眠れなくて悲惨だった



1週間、お疲れさまでした。

この1週間…私は思うように眠れない日々が続き非常に疲れました。
眠れないために薬を飲みましたが、それでも眠れなくて今度は仕事中に眠くて、体も疲れて。
私にしては珍しく充実しない1週間にしてしまいました。

そういうときはトラブルも多発しがちで、集中力も欠けていましたので悲惨なありさまでした。

私なりに頑張って終わった1週間の最後に大きく深呼吸して気持ちを切り替えようと思いますが、そのあたりも無理はしません。

悲惨なことにしてしまいましたが、人間は完璧な生き物ではないし、好き嫌いがあっても当然です。

2・2・6の法則(自分と合う人が2割、合わない人が2割、残りの6割は努力次第【もしくはどちらでもない】)を思い浮かべれば、パーフェクトな人生なんてあり得ないと思っています。

まあ…仕方がないです。
私も完璧な人間じゃない。
それどころか欠点だらけのポンコツですからね。

その私が毎日確実に心に思っていること。
1、上には上がいくらでもいる
2、元々人に優劣は存在しない
3、役に立たない人は存在しない
4、私という人間は歯車の1つにしか過ぎない
5、人がキレるときは自分の都合通りにいかないとき、または心が疲れて弱っているとき、もしくはゆとりがないとき
6、自分からキレたら負け

薬に頼らないようにはしていますので、まずは少しでも運動を出来る時間を作りたいと思います。

運動していれば、嫌なことを忘れるのは確かです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る